Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フリーゲーム

 最近めっきりゲームをやらなくなりました。



 何でか理由はわかりません。レポートとかに終われてたからってのもあるし、新しいソフトを買ってないからってのもあります。



 多分後者が一番の原因。


 僕はココで何度か書いているように、野球が好きなのです。故に実況パワフルプロ野球、通称パワプロがプレイ時間数が一番多いゲームです。



 そのパワプロも、ココ2年くらい買ってません。



 ですが、今回のパワプロは実に面白そうです。これは・・・欲しいかも・・・。


 興味のある方は、詳しくはパワプロ通信まで!!


 さて、そんなゲーム繋がりな話で一つPCのフリーゲームの紹介をしたいと思います。



 その名も

 Almagest -Overture-


 です。ジャンル的にはシミュレーションで、宇宙を舞台にした戦略ゲームみたいな感じです。




 これは今年の春休みも終盤に差し掛かろうというところでたまたまみつけましてね。んでやってみたら、はまっちゃってはまっちゃって。




 結局春休みを最後までだらだら過ごす原因となったものです(責任転嫁)




 まぁそれほどはまってしまったというわけです。本当に面白いので是非にやってみてください!



 てなわけで、ダウンロード場所のアドレスをば。


 ここがダウンロード場所です。ココで本体を入手してください。



 んで、こっちが製作者さんのサイト。こちらにバージョンアップパッチがあるので、本体をダウンロードし、解答した後にそれをあててください。



 丁度いま、STAR WARSが流行ってますしね!タイミング的にもばっちり!!




 てなわけで、興味をもたれた方はやってみてください。



 ホント、面白いです!




 さて俺は・・・パワプロどうしようかなぁ・・・。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<メアド変更の試行錯誤 | HOME | 応援したい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ダーリンが欲しいというので、買ってあげました。なんかパソコンが古いからか、とっても動きが重いみたいです(><)重いデス・・・。私のマシンももう2年前のものですが、CPUはPen43.07G、メモリは1G、ビデオカードはRADEON9800PROですが、NEWYORKのようにビルが多いとこ …
2007-05-15 Tue 13:15 ゲーム(PC)の感動
フリーゲームフリーゲームとは、主にパソコン向けのフリーウェアとして公開されている、テレビゲーム|ゲームのソフトウェアを指す呼称である。単に無料で入手して遊べるゲームの総称としても広く使われている。概要市販のゲームは、一般的に企業が商品と …
2007-08-15 Wed 09:37 ちひろのブログ
| HOME |
