Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

半年

 2008年も半年が過ぎました。

 って、実際なったのはもう半月も前のことですがね。

 そんなわけで、この半年を軽く振り返ってみたいと思います。


 この半年、何があったのかっていうと、ぶっちゃけると同じ仕事をずっとしていました(笑)ココで言う「仕事」というのは、大まかに言う職業のことでは勿論ありません。ココでいう「仕事」というのは、「案件」のことです。

 つまり、この半年間ずっと同じお客さんのソフト(?)を開発していました。まぁ厳密に言えばソフトではないのですが、便宜上ソフトと呼ばせてもらいます。まぁようなずっと同じお客さんのために働いていたって事ですよ。

 この業界のこういった仕事の大まかな開発期間とかを知らないのでなんともいえませんが、今のところ勿論私の中では一番長い仕事でしたし、知りうる限りでも2番目の長さです(ちなみに私が知りうる1番長いのは同期が経験しています)。

 まぁなんていうか、すっごい長かったですよね(笑)

 今年に限って言うから半年ですけど、実際は昨年の11月からやってた仕事ですからね(笑)

 一応終了できてひと段落です。まぁ色々と悪いこと良いことありまして、それぞれかなり学ばせてもらいました。11月から3月までは1年目だったわけで、「1年目から構きつかったなぁ」なんて思いましたが、良い経験になったと思います。

 これを糧に今後の仕事も行っていけたらなぁと思っています。

 そんなわけで、この半年を一言で表すなら「仕事」、この言葉に尽きますね。正直これ以外の記憶があんまり無いですからねぇ。

 思い返せば、社員旅行、スキー旅行、花見、日光旅行、ディズニーランドと遊んでるには遊んでるのですが、どうしても遊んだって感覚が無いんですよね。やっぱりそれだけ仕事に、身体的、精神的にのまれていたってことなんだと思います。

 他の方からみれば大したことないものだったのかもしれませんが、私にとっては結構きつかったですからね。

 私にとって2008年前半は殆ど仕事ばっかりってイメージでした。



 というわけで、そんな反動もあり、後半はかなり遊ぼうと考えています(笑)同期なんかを巻き込みつつ、色々と企画していこうと思っています。とりあえず、8月下旬に去年は足せなかった企画、ビアガーデンで飲もう!を実行してくる予定です(笑)

 他にも色々考えています。


 絶対実行してやります(笑)


 後期は遊ぶぞー!
日記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
| HOME | ディズニーランド>>

この記事のコメント

すいません、借りま~す
2009-03-30 Mon 11:36 | URL | マスコ #e8dqewdg[ 編集]
応援してます、頑張ってください
2009-03-31 Tue 14:49 | URL | アユミ #e8dqewdg[ 編集]
お借りしますね~
2009-04-01 Wed 14:43 | URL | ミソノ #e8dqewdg[ 編集]
貸してくださーい
2009-04-03 Fri 17:06 | URL | アカネ #e8dqewdg[ 編集]
頑張ってください
2009-04-09 Thu 16:50 | URL | ラム #e8dqewdg[ 編集]
頑張ってねぇ
2009-04-10 Fri 17:05 | URL | あゆ #e8dqewdg[ 編集]
ちょっとだけね♪
2009-04-13 Mon 18:21 | URL | まゆみ #e8dqewdg[ 編集]
心配しなくていいんだよぉ
2009-04-27 Mon 19:22 | URL | レミ #e8dqewdg[ 編集]
柔らかいオッパイの感触を生で感じてください
2009-06-11 Thu 14:35 | URL | オッパイ #8ZLhlB0k[ 編集]
心配~ないさぁぁ~
2009-06-13 Sat 19:27 | URL | あざみ #e8dqewdg[ 編集]
ヨロシクおねがいします♪
2009-06-15 Mon 16:17 | URL | ますこ #e8dqewdg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
