Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ディズニーランド

 やっぱりどうしても感覚が開いてしまいますねぇ。

 まぁ、あまり気張らず、自分のペースで書いていきます。


 さてさて、28日にタイトルにあるとおり、ディズニーランドへ行ってきました。会社で入っている保険の企画?みたいので、2000円でディズニーにいけるってのがあったんですよ。それに申し込んだら当たりましてね。同期11人で行ってきたんですよ。

 僕、ディズニーランド行くのメッチャ久しぶりだったんですよね。どれくらい久しぶりだったかというと、前にいついったか覚えていないくらいです(笑)

 いや、「最後に行ったのは多分この時だろうなぁ」って検討はついているんですが、肝心の「いつごろいったのか?」という記憶が欠如していましてね・・・多分高校のころだとは思うのですが・・・でも、確固たる自信を持って言うことはできません。

 まぁ、少なくとも5,6年ぶりだったことは確かです。

 久しぶりのディズニーランドでしたが、中に入ってみると結構覚えていました。やっぱりインパクトの強い場所だからですかね?あんまり懐かしいって気分にはなりませんでしたね。懐かしいって思えるほど慣れ親しんだ場所じゃないってこともあるんでしょうが。それとやっぱり夢の国だからでしょうかね(笑)

 大人11人がいっせいに行動するってことと、そもそも集合の時間で2組に分かれたってこともあり、色々と規制がかかったりもしましたが(乗り物乗るときに分かれて乗ったり。あとは皆で同じもの乗るのに、今まで誰も乗ってないやつを探したりとか)、そこは皆もそれなりに大人です。

 昔のようなアグレッシブさが無いので、ただなんとなく歩いているだけでも大丈夫でした(笑)

 でも、やっぱりアトラクションに乗ればそれなりにテンションはあがります!あの国は開放的な気分にはれますからね!馬鹿やったり言ったりは勿論してきましたよ(笑)

 ビックサンダーマウンテンではめちゃくちゃ騒ぎましたし、カリブの海賊のパイレーツカリビアン仕様に興奮したり、ポップコーンを求めてふらふらしたり、そのふらふらの中でくだらない話をしたりと、かなりテンション高めですごしてきました!

 何だかんだで22時半くらいまでランドにいましたからね(笑)(閉園間近にカリブの海賊乗って、土産屋でうだうだしてました)。てか、ポップコーンとかって、場所によって味が違うんですね。ちょっと驚きの事実でした。

 しかし、あーゆー場所に気の知れた人たちといけるってのは幸せですよね。すごく楽しい時間でした。何物にも変えがたいものがありましたね。

 どのシーンをとってもすばらしい想い出です。皆の笑顔が最高でした。僕、今回一応幹事みたいなことやってたんですけど、皆のあの笑顔が見れただけでだいぶ満足しました。そんな感じのことを感想として同期に述べたら「お父さんみたい」って言われてしまいましたが(笑)


良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ良い事あると思えたら
それが良い事の序章です


「PADDLE」 by Mr.Children


 という歌詞の意味を少し実感しました。

 ホント、笑の絶えない日でした。楽しかったぁ

 最後は、今年がディズニーランド25周年ってことで、それ関連のストラップを買って、今日一緒に行った証みたいにして全員が装備することになりました。こーゆーのも熱くて好きです。

 本当にいい時間をすごしてきました。

 また、仲間と行きたいです。





 しかし、ディズニーランドっていくつになっても結構楽しめるもんですね(笑)

 さすが夢の国!!
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<半年 | HOME | ゴールデンウィークなので>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
