FC2ブログ

Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そろそろ秋ですね

 いやぁ、かなり久々ですなぁ。

 前回の日記から1ヶ月以上経ってしまいましたか。ブログを書いてる時間は・・・探せばいくらでもあったんですけどね~。主に睡眠を優先することが多くなりましてね(笑)

 まぁ、これからもマイペースで書いていこうかと思います。

 さてさて、前回から1ヶ月以上開いたってこともあり、この間まぁそれなりに色々とありましたよ。

 仕事では、8月末から9月上旬にかけて、プロジェクトメンバーが減ったりしました。今の仕事が、一応今月末までなんですよね。で、もうそんなに人いらない段階になってきたので、それぞれ他のところへ配置となったわけです。まぁ僕は残った人間ですが(笑)

 てなわけで、現在はPLの人と僕の二人で最後の仕上げに入っているところです。ドキュメント整理など地味な作業ですが結構大変です(汗)集中力を切らさないようにがんばっております。

 で、そんな僕も再配置の動きがありまして。今度は常駐ということになりそうです。明日、その面接に行ってきます。

 あぁ、ちなみに「常駐」っていうのは、取引先の会社さんのほうに行って作業をするってことです。まぁ広義での派遣と同じ感じでしょうか。ただ、僕が行く予定になっているところはうちの会社から既に15名程常駐しているので、アウェーではないですがね。寧ろこの会社さんの新人教育はうちの会社で行われたので、バリバリHOMEな感じです(笑)

 で、何で面接があるのかっていうと、「こーゆースキルの人間なんですけど、どうですか?」みたいに、相手へ提案するためです。と僕は思っています(笑)

 なんていうか、一応お金が絡んでくる契約、取引ですしね。そら、相手に選ぶ権利ってものがあるわけですよ。何かうまく説明できませんが、そんな感じです。

 ま、明日面接がんばってきます~!



 仕事以外では、主なイベントは2つありました!

 まず一つ目!

 9/8に、同期の人たちとMr.Childrenのライブに行ってきました!!!

 いやぁ、メチャクチャ楽しかったです♪

 昨年はライブに行けませんでしたからね。その鬱憤を晴らすかのようにメッチャはしゃいできました!!

 総てが最高でした!選曲、曲のつなぎ・流れ、会場の一体感、どれをとっても素晴らしかった!

 あの日のあのライブがそのままDVD化されればいいのに!って思いました(笑)

 とても充実した3時間を過ごしてきました!やぁ、今年中にもう1回くらいいきたいなぁ・・・追加公演とかやりませんかね?(笑)

 あ、ちなみにそのMr.Childrenに関して。ご存知の方も多いと思いますが、New SingleとDVDの発売が決定しました!まだ予約はしていませんが、近いうちにしてきます!楽しみです♪



 そしてもうひとつ!

 こちらも同期の人たちと、9/15~16に旅行してきました!

 行き先は、福島県は白河市です!コテージを借りられる施設がありまして、そこにいってきました!「白河関の里」ってところです。

 予想していた以上に良い場所でした!!結構お勧めです!機会があればまたいきたいなぁなんて思いました!

 で、そんなところまで行って何してきたのかっていうと、初日のメインイベントはBBQです(笑)

 朝9時過ぎに東京を出発し、2台の車を駆使して行って参りました。今回、参加人数が12人ということだったのですが、皆でわいわいと買い物したりして準備を整え、夜は楽しくBBQしてきました!

 やぁ、楽しかったですね~♪

 BBQのあとはお約束(?)の宴会が始まり、普段見られない同期たちの素顔なんかも見れたりして充実しました!僕は寝てたのですが、暴露大会やったりしてた人たちもいたみたいですよ(笑)

 あ、ちなみにBBQ終わったあと花火やったりしたんですが、僕にとっては実に5年ぶりくらいの花火でした(笑)

 あと、ココの立地が山みたいなところにあり、他に遮るものがないので星が綺麗に見れました☆マジ綺麗でした!

 流れ星を2つ見ることができました☆流星群以外の流れ星は初めて見たいのでちょっと感動でした。



 で、翌日は那須に行ってきました。テディベアミュージアムとオルゴール美術館という2つの観光地へ。

 テディベアミュージアムは、まぁその名の通りテディベアいっぱいです(笑)作者が違うとベアの様相が全く異なったりしていて、結構楽しめました。てか、以前1回行ったことあったから知っていましたが(笑)でも、記憶が殆どなくなってましたし、その時とはまた違う展示になっていたので十分楽しめましたよ!

 オルゴール美術館は、100年以上も前に作成されたオルゴールが展示されていました。ただ、オルゴールが飾ってあっただけだったので、

 「これ、音聴きたいよね」

 なんて同期と話してました。

 と、その願いが通じたのか、なんとオルゴールの演奏時間がありました!まぁ元々あったイベントでしたが(笑)

 やぁ、実に綺麗な音色でしたね♪100年も前に作れらたのにすげぇなぁなんて思いました。

 オルゴールと聞いて思い出すような形とはちょっと違ったタイプのオルゴールも展示してあり、そちらも聴くことが出来ました。

 良い体験が出来ました♪

 あ、ちなみにオルゴール買って来ました(笑)


 そんな楽しい旅行でした☆



 最近の主な出来事はこんな感じですかね。結構充実してるでしょ?(笑)遊んでばっかみたいな気もしますが(笑)

 ブログがなかなか書けなくて音信普通みたいな感じになっていますが、僕は元気で暮らしています(笑)

 なるたけ時間を見つけて、まぁでもマイペースで書き連ねて行きたいななんて思います。


 明日からまたがんばります!
スポンサーサイト
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<もうすぐ冬ですね | HOME | 夏休み>>

この記事のコメント

初期の黄色っぽい母乳を「初乳」といいなます http://kava2.sabellsenterprises.com/
2008-11-03 Mon 01:25 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。