FC2ブログ

Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

お花見

 今日はお花見に行ってきました。会社の。

 まだ入社していないのですが、僕が行く会社は内定者のうちから色々なイベントに参加出来てですね・・・昨年末も忘年会にお邪魔したことがあったのです。他にもバーベキューやボーリング大会などもあります。

 ま、今日は入社2日前だから、もうほぼ社員ですよね。

 そんなわけで、お花見に行ってきました。


 生憎の曇り

 というか、昨日の時点で今日の天気が思わしくないみたいな予報だったので、「え?やるの?やらないの?」ってな感じで昨日の夜を過ごし、今日も中止のメールが来てないかどうかを確認したりと、結構慌しい朝でした。

 結局ビクビクしながら出発し、集合場所へ向かったのでした。

 やぁ、遠い遠い。友人と待ち合わせをしていたってこともあり、ゆっくり行ったってこともあるんですがね・・・それにしても2時間半て

 電車で移動中は雨が降らないことだけを祈っていました。

 ま、そんな祈りが通じたのか(?)結局花見が終了するまで雨は降りませんでした。良かった良かった!!


 お花見の内容は、まぁ酒飲みですよね(笑)

 飲んだり食ったりして、同期の人や先輩社員の方と話したりして過ごしました。それなりに交流を深められたと思うので良かったです。

 桜の方も綺麗で、デジカメを持っていき忘れたことを後悔しました。それは見事に咲き誇っていましたよ。

 勿論、僕らの他にも色々な集団がいて、それぞれが楽しんでいました。やはり日本人といえば春は花見なんでしょうかね?

 ま、外国人の方もいらっしゃいましたが(笑)

 あと、花見の会場にいてちょっと思ったことがあるのですが、色々な団体が花見の場にいたのにもかかわらず、それぞれちゃんと自分たちのテリトリーを守っているんですね。

 なんていうか、お互いが干渉しないんだなぁと。

 ほら、飲み屋とかですと、たまに他の席に絡んだりする人がいるじゃないですか?そういうのがないんだなぁって思いました。

 やっぱ、基本が「花見」だから、邪魔をしないようにしているんですかね?

 それともただ昼間だからってだけですかね?(笑)

 どちらにせよ、少し面白い現象だなぁって思いました。


 そんなこんなで、今日のお花見は、若干寒かったのと曇っていたということ以外は、遠いところ時間をかけていったかいはありましたね。非常に楽しめました!

 お疲れ様でした!



 で、最後の最後にちょっと気になったことがありまして・・・。これは、私事というか、自分が4月から入る会社のことなんですが。

 本人や他の人にちゃんと聞いていないので、定かな情報ではありませんし、多分恐らく推測だけど・・・というカッコつきでなんですが、どうやら一つ上の代の先輩が一人辞められるようなのです。辞めるというよりは、話の口ぶりから転職だと思うのですがね。

 まぁまだ入社していませんから、これが、言い方が悪いですが、ただの先輩ならば、「あ~、そうなのか~」で終わりなのですが、この方、実は昨年からずっとお世話になった方でしてね。

 うちの会社は、内定者懇談会のようなものが、6月から月1で行われていたのですよ。で、その先輩は1年目だったわけですが、その内定者懇談会を仕切る部署にいた方で、もう6月から交流があったわけです。

 僕の失礼極まりない言動で大分迷惑をかけたと思います。ホント申し訳ないなぁと思います。

 色々とお世話になりましたし、助けても貰いました。

 これから一緒に仕事が出来ると思っていた分、ちょっと悲しかったり。

 しかも今日は絡み0でしたからねぇ。最後にちょっとくらい話してくれば良かったなぁと思って、ちょっと後悔しております。

 まぁしょうがないんだけど・・・。

 またいずれ会えると信じて過ごしていきたいと思います。

 大変お世話になりました。ありがとうございました!!



 そんな感じで、新しい出会いと別れ、お花見と、春を感じてきた3月31日でした。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前夜祭 | HOME | 入社前研修3日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。