FC2ブログ

Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

3/5

 3/5~3/7まで、高校時代の友人たちと3人で箱根に旅行してきました。

 事の発端は・・・はて?何だったかな?えーっと・・・覚えていません

 まぁとりあえず「卒業旅行っぽいの行くべ」って流れで旅行することになったのです。

 何故箱根か?

 これは確かたまたま。そーゆー話をしてたらたまたま箱根で安い宿が見つかったとか、そんな感じのノリだったと思います。

 要は、何処でもよかったんです

 まぁそんな適当な感じで箱根旅行に決まり、行ってきたのでした。

 てなわけで、今回の旅のメンバー紹介!

 僕・・・一応旅行の発案者。つっても「行こうぜ」って言っただけで、あとのことは投げっぱなし。今回は導かれるままお供しただけ。ムードメーカーに徹したつもり。イベントごとではナチュラルハイ。ボケ、ツッコミ半々。

 yoshitaka・・・今回の旅は、彼が家の車を出してくれたので、必然的に運転手。箱根に行くことを提案したのも彼。宿をとったのも彼。今回の旅のリーダー的存在。イベントごとではナチュラルハイ。ボケとツッコミは7:3くらい。

 クロウマ・・・yoshitakaと「あと数人欲しいね」と話してて、唯一捉まった人間。箱根の行く場所はほぼ彼の提案。上記の二人が優柔不断なため、最終決定はほぼ彼が下す。冷静かと思いきや、意外とテンション高め。ボケとツッコミは3:7くらい。



 てな感じの3人で行って来ました!



 初日。朝6時起床。

 「わぁ・・・超久々に早起きしたよ・・・」なんて思いながら、最寄り駅まで送ってもらって、yoshitaka邸の最寄り駅へ。

 yoshitakaに迎えに来てもらって、お次はクロウマを迎えに!う~ん、旅の始まりってこともあって、いい緊張感。

 僕「ところで、クロウマの家知ってんの?」
 yo「知ってる知ってる。つーか行ったことあるやん」
 僕「や、俺はないから」
 yo「うそ~」
 僕「や、ホントに」



 Prrrrr Prrrrr



 ・・・・?


 yo「今何か鳴ったよね?」
 僕「鳴ったな。何あれ?」
 yo「・・・もしかして、その辺にカバンない?」
 僕「ある」
 yo「母さんのだ・・・



 yoshitaka's motherに出鼻を挫かれました(笑)

 爆笑しながらクロウマに遅れる旨を伝えて、一旦yoshitaka邸へ。何故か僕がこっそりとカバンを置いてきて、改めて出発!

 順調にクロウマ邸の前にあるコンビニに到着し、ちょっとした食料を調達していざ箱根!!

 今回は、「交通費を安く済ませよう!」という貧乏学生たちの思惑のため、高速道路は使わずに、一般道をひたすら走っていきました。


 長げぇ・・・


 結論から言うと、6時間くらい掛かりました(笑)ごめん、もっと早くつくと思ってた。甘かった・・・。CD沢山持っていって良かった。

 それでも3人でわいわいトークしながら乗り切りましたよ!

 やれ東京の道は複雑だ。東京の道は狭い。東京の道は怖い。乱暴な運転する車が多すぎる、これだから東京は・・・てな感じの、田舎者の東京嫌悪トークです(笑)

 挙句、「何でこのナビはこの経路を通らせたんだ」とカーナビに文句を言い出す始末、てか、これだけ見ると全然楽しそうな会話じゃないな(笑)

 勿論他にも、議事堂前通ってはしゃいだり、海岸沿い走ってはしゃいだりもしましたよ!あとは、yoshitakaのトイレが近くて、トイレ探しに必死になったりしました(笑)

 で、途中、どうしてもyoshitakaが限界を迎えてしまい、たまたまあったスーパーに寄ったところ、ココが非常にお安く商品を売ってらしたので、お酒とかつまみとかをついでに購入しました。

 その名も「OKストア」(非公式サイト)。自分らがいったのは長津田店

 ココ、安いなんてもんじゃなかったです。マジ激安。うちの近くにできないかな・・・?

 兎に角、かなり有難かったです。ありがとう!OKストア!!

 そんなこんなで買い物も済ませ、再び出発。店を出たあたりから雨がちらついてきて多少テンションダウンしましたが、音楽聴いたりトークを展開したりして楽しみました。

 しかし、ココで重大なことが発覚!



 僕「昼飯、どーする・・・?」



 そう!我々はお昼ご飯を食べていなかったのです!

 それもそのはず。何せずっと車に缶詰でしたし、何より「箱根ついてから食おうぜ!」って言っていたので、13時を回っても食べていなかったのでした

 というか、箱根にもっと早く着くと思っていたんです

 愚かでした・・・。

 とりあえず食べるものだけでも決めようということで、知り合いの箱根マスター(?)に聞いたところ、「箱根といえば蕎麦」とのこと。

 そこで「昼食は断固蕎麦!」と高く掲げ、蕎麦屋さんを探しながら宿に向かいました。

 蕎麦屋は何処だ~?

 蕎麦屋はねぇが~い?




 見つからないまま宿到着




 ふ、俺らはいつもこんなもんさ!こんなことは日常茶飯事さ!!(泣)

 しかも、宿に到着したのが15時とかかなり微妙な時間でした。まぁ、チェックイン15時にしてたから丁度よかったのですがNE!(涙)

 部屋に一度通されて、宿の人に「この辺に美味しい蕎麦屋さんないですか?」と聞くも、「駅前にあるのですが、ココから徒歩だと少し遠くて、車だと駐車場が無いんですよね」と言われて、軽く途方に暮れました。

 挙句、「この辺は観光のお客さん相手に商売してるので、19時にはお店閉まっちゃうところ多いですよ」と追い討ちを食らいました。

 箱根、恐るべし・・・!(違)

 グダグダしていても仕方が無いので、車で一旦出かけることに。小田原方面に向かったところ、車が1台も止まっていない蕎麦屋さんを発見。

 箱根マスターが「蕎麦屋に外れは無いはず」と言ってくれていたのと、正直もうどうでもよくなっていたのですぐさまそこに入りました。

 マスターの言っていた通り外れは無いのか、味のほうはまぁまぁでした。でも、店員の態度があんまりよくなかったので、2度と行きたくないです(≧▽≦)


 その後、ちょっとした土産屋さんを見て、何故かつまみを購入して宿に戻りました。

 宿に戻って荷物を置き、すぐさま風呂へ。

 風呂を満喫したあと、やることが無くなり、18時にもかかわらず呑み始めました(笑)

 グダグダと飲みながら、TV見たり談笑したりして過ごしました。


 頭が痛くなりました


 原因は不明。が、多分、前日の夜中1時までパワプロをやっていたからだと思います。所謂睡眠不足かと。

 そんな愚かな僕を尻目に、2人は卓球をしに行きました。この時間が大体21時。2人が戻るまで、約1時間就寝。

 その後2人が戻り、再び酒盛りに入りました。が、24時前には皆布団に入りました。そりゃ、6時間も車の中いたら疲労しますて。

 布団の中でトークを展開するも、yoshitakaが寝、クロウマが寝、1時過ぎには皆就寝となったのでした。結局、寝たのは僕が最後でした。



 そんなこんなの、箱根旅行初日。

 初日は移動だけだったのですが、道中楽しく行けたのでよかったです。やはり仲間と旅に出るということが楽しいですよね。

 そして、旅に出るなら車に限る!(笑)これは僕の偏見、私的意見ですが(笑)

 何はともあれ、行き当たりばったりな箱根旅行の初日はこんな感じで終わったのでした。
スポンサーサイト
| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々に | HOME | 帰宅してます>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。