Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ELLEGARDEN

 月曜日、学校から帰宅後CDを買いに行きました。

 これでようやく全部揃いました。いや、揃えました。

 そのアーティストの名は


 ELLEGARDEN
 2月あたりから、就活の合間を見てCDをコツコツと買ってきて、ようやくですよ。

 現在までに出ているCDは、シングル、アルバムあわせて全部で11枚。全て買うことが出来ました。


 ELLEGARDENの名を初めて(意識して)目にしたのは、2004年9月15日。

 the pillowsのトリビュートアルバム「シンクロナイズドロッカーズ」というCDでした。

 このCDを購入した動機は、「Mr.Childrenが参加してるから」。

 このCDでELLEGARDENがカヴァーしていた「Funny Bunny」という曲が僕の好みの曲調でしてね。それでこのアーティストが気になったんですよ。

 こう、カヴァーしている曲が好みの曲だと、そのアーティストのこと気になっちゃう性質なんですよね。

 過去に、JUN SKY WALKER(S)のトリビュートとかでも、色んなアーティスト気になりまくりでしたし。まぁその時はあまり行動を起こしませんでしたけど。

 ただ、その原曲を歌っているアーティストじゃなくて、カヴァーしているアーティストが気になるっていうのが、なんとなくひねくれてると自分でも思いますね。

 ま、そんな感じでELLEGARDENを知った僕は、とりあえずTSUTAYAのレンタルに頼ることにしました。一応手探りってことで。慎重君でしたので。

 しかしその時は貸し出しはされていませんでした。

 待つこと半年。ようやくレンタル開始。

 借りて聴いてみると、僕好みのアーティストさんでした。

 「おぉ~、いいアーティスト発見した~!!」

 と思って借りれるもの全てをレンタルしたのも束の間。それ以上の貸し出しが出ませんでした。

 待てども待てどもレンタルは開始しません。

 そして今年、ついにキレて?CDを自分で購入することにしました。

 いつぞやか、「貸し出しが始まらないからムシャクシャして買った」とかって書いた(下のほう)のが、ELLEGARDENのCDを買った最初の日です。

 そこからコツコツと買ってきて、ついに先日全てを買い揃えました。

 邪な、というか、あまりいい知り方ではなかったのでしょうが、ELLEGARDENというアーティストを知れてよかったです。

 今年以降、このアーティストのライブにも行ってみたいと思う今日この頃。

 てなわけで、一応コンプリートしたので報告?みたいな形で書いてみました。

 2/11~今日までで、「○○のCD買った」ではなくて、ただ単に「CD買って来た」とか書いてあったら、それは全てELLEGARDENのCDです。

 一応全部買ったらこうやって書くつもりでいたので伏せておいたんです。まぁあんま意味なかったかもしれないけど(^_^;)

 という感じで、最近のお気に入りアーティストの紹介でした。

 まぁただCD全部買ったYO!ってアピールになっちゃってるけど^_^;

 とりあえずリンクとか追加しておきました~!

 これから出てくるCDも楽しみ~♪
スポンサーサイト
音楽 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<寝坊した | HOME | 達成感>>

この記事のコメント

レンタルされないから買うというのはよく分かる。
俺も最近そんな感じになってきた。
ELLEGARDENかぁ…聞いたことないな。
機会があったら探してみるよ。
一応俺のおすすめはFLOWのアルバム「Golden Coast」だ
これはレンタルされてるから聴いてみては?
2006-04-26 Wed 14:37 | URL | のべんた #-[ 編集]
>のべんた
その分お金の消費が激しいんだよね(^_^;)
まぁ好きで買ってるんだから仕方ないんだけど。

探すのはいいけど、保障はしないぜ。
俺から見た君のイメージ的には、エルレは合わない気がしてるので^_^;合わないというか、聴かなさそうな感じ?がしてるのよ。みたいな(^_^;)

それは機会があれば借りてみるよ。
2006-04-26 Wed 19:37 | URL | やったんこ #mQop/nM.[ 編集]
TUTAYAでレンタルできるのってホントにすくないですよね.・゜゜・(-_q )・゜゜・. 私もipotに曲入れたいんだけどCD代がなくていらいらです。。。
とりあえず指輪がはいってるアルバムとRetHotがはいってるアルバムとFireはてにはいったんですが、ジターバグのアルバムが・・・・。お金が落ちてくるまでこたこたまちたいと思います。('-'。)(。'-')。ワクワク 管理人さんのおすすめの曲あったらおしえてください でわでわ('ー')ノ
2007-06-28 Thu 13:01 | URL | こたこた #mWI1mEXc[ 編集]
>こたこたさん
はじめまして~
ホント、レンタル少ないですよね~
今日久しぶりに行ってみたのですが、やっぱり増えていませんでした(笑)

さて、お勧めの曲ということですが、そうですね・・・。
殆ど全部好きなんですが、最近は「高架線」や「Good Morning Kids」、「Salamander」のアルバムバージョンとかをよく聴いていますね。
季節外れですが、「サンタクロース」も良いですよね!

最近細美さんが曲作りをされているようですね。
新しい曲が楽しみですね♪
2007-06-30 Sat 23:26 | URL | やったんこ #mQop/nM.[ 編集]
コンプリートおめでとうございます!
私もエルレさん大好きなんですけど、シングルは持ってないです。買うべきかなぁ。
2007-11-14 Wed 11:34 | URL | 河童様 #QXRaNfI.[ 編集]
>河童様さん
はじめまして。
ありがとうございます!コンプリートにはかなり熱を入れましたからね。ただ、まだDVDはひとつも持っていないので、これからDVDもコンプリートしたいと考えています。
シングルをお持ちでないとのことですが、カップリング曲にも良い曲がたくさんあるので、余裕があれば買ってみてはいかがでしょうか?
サンタクロースのLiveバージョンなんてのもありますよ~!
2007-11-18 Sun 00:20 | URL | やったんこ #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

Gt)、生形真一(Gt)、高田雄一(Ba)、高橋宏貴(Dr)の4人編成。Dynamord Label所属。略称は「エルレ」。Weezerから影響を受けている部分がよくみられ、英詩の楽曲を …
2007-08-04 Sat 04:59 ちさとのブログ
| HOME |
