fc2ブログ

Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。

髪事情

 本日は祖母家へ行ってまいりました。

 年末ですからね(関係あるのか?)。

 そんなわけで、ちょっとだけ髪を切ってきました。(祖母が床屋さんなので)
 髪を切ったといっても、すいただけですが。

 実は、今日髪を切るまで、僕の21年の人生で一番長い髪を経験していました。毎日が長い髪日更新、みたいな。とはいっても、ロンゲとかそんなんではなく、自分の中では長いほう、なだけですが。

 元々髪伸ばすのそんなに好きじゃない方なので、今まで髪を長くしたことはないんですよ。

 でも、この時期髪を切ると、今までの経験上高確率で風邪を引くんですよ。ほら、首元がスースーするから。

 じゃあ、そんな切んなきゃいいじゃねーか、って話ですよね?だから、今日すいてきただけじゃねーかじゃなくて・・・僕って、髪を切る目的は「髪を短くする」ってことなので、そういうのあんまり好きじゃなかったんですよ。髪を切ってもまだ髪が長い、みたいの。あと、高校のときの校則とかの影響もあり。

 だから髪を切るときはいっぺんに切りたかった。でも、タイミングを逃してしまって、「今切ったら風邪を引いてしまう寒い季節」がやってきたわけですよ。

 なので切るに切れなかった。故に、「毎日人生で一番長い髪を更新中」なのでした。

 しかぁし!すいただけですから?やっぱりそれなりに長いわけですよ。んで、あと1ヶ月は切らないから、そのうちまた「毎日人生で一番長い髪を更新中」になると思います。


 で・も。これだけ自分はぎゃーぎゃー騒いでるのにも関わらず、友人たちは

 「そう?」
 「変わんなくね?」
 「別に長くないって」

 とか素っ気無いです。やはり天パーは気にしてもらえないようです。

 ちくしょー!天パー馬鹿にすんなよ!いつか見返してやる!(ストパーとかかけて)(でもかけないと思うけど)

 ま、そんな最近の髪事情でした。


 そういえば、今日はクリスマスですね。何か、祖母家いく前にバイト先に来月のシフト表出しに行ったら(昨日出し忘れた・・・)

 「今日はサンタやらないの?」

 的なことを言われました。

 ココで質問なんですけど、サンタって、イブの夜からクリスマスの夜中にかけてプレゼント渡すんですよね?だから、クリスマスにいたらまずいですよね?

 僕はそう思って、そんな話をして逃れてきたんですけど・・・。いまいち自信が持てなかったり。

 もし、誰か知っている方がいらっしゃったら、こっそり教えてください。


 今年も残すところあと1週間を切りました。

 残り、今年にやるべきことはやって、悔いを残さないで年を越しましょう!
スポンサーサイト



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自宅遊び | HOME | I'm Santa Claus>>

この記事のコメント

髪を切ったの気付かなかったよ…
 ,、'` ( ´∀`) ,、'`
2005-12-27 Tue 00:42 | URL | K #4XhinHwk[ 編集]
・・・そんなもんさ、天パーは。
つっても、今回は大して変わらないかな、そんな切ってないから。
まぁ、自分では結構薄くなったと思ってるけどね。髪を洗った時の手触りなんかだと。
2005-12-27 Tue 13:40 | URL | やったんこ #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |