fc2ブログ

Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。

プレーオフ緒戦

 本日から、プロ野球のパ・リーグでがプレーオフが始まりました。

 緒戦は、西武松坂、ロッテ渡辺俊の投げ合い。

 見事にロッテが勝利を収めたようです。

 色々試合について言いたいところですが、その前に一つ。何でTVでやらないのかと。

 せめて千葉TVではやっていただきたかったなぁ・・・。パ・リーグの試合だからTVでやらなかったんですかね?人気ないから?

 うちは、スカパーもWOWOWもCATVにも入っていないため、民法に頼らざるを得ないわけですよ。「入れよ」といわれればそれまでですが・・・そんな人の為にやっていただきたかったなぁ。


 ま、そんな感じで、TVでやってないし、学校もあったこともあり内容についてはさっぱりわからんです。

 強いて言えば、予告先発を見た時の予想通り、投手線になったということくらいですかね。二人とも7回1失点で途中降板したため、勝ち負けは付きませんでしたが、所謂投手戦でしたよね、今日は。

 自分は西武ファンなので、「大輔は3回までには点は取られないな。取られる、崩れるとしたら5,6回あたりかなぁ」なんて思っていましたが、そんなに大崩れしなかったようですね。

 打線の方も、「俊介相手じゃそんな点取れないだろうなぁ」って思ってました。故に、1回の栗山のHRは僕の感想からいうと「棚ぼた」的得点でした。所謂ラッキー。

 だから、その点を守りきればなんとかなるかなぁなんて思いましたが、やっぱロッテ。そう簡単にはいきませんな。

 ちなみに、TVでやってなくて、しかも学校行ってたお前がなんでそんなんわかるんだ。とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ケータイ版のNACK5のHP(リンクはPC版)を覗いてました(^_^;)

 パケット料金のみで見れるので、レギュラーシーズンでも大分お世話になっていました(^_^;)ありがとう、NACK5!

 話が脱線しましたが・・・。その後、帰宅してからインターネットで同点に追いつかれたことを知って、そこからは見も聞きもしてません。

 今日バイトだから寝ました^_^;だって疲れたんだもー。

 てなわけで、とりあえずロッテの勝利!ま、西武ファンでありながら「今年はいいや。千葉県民としてロッテに日本一に・・・」って思っている人間なので、寧ろロッテが勝って書きやすかったです(^_^;)

 これで西武勝ってたら「いやぁ・・・勝っちゃいましたねぇ・・・」なんて書き出しをしていたと思います(ーー;)

 とりあえず、ロッテおめでとう!野球自体を楽しみたいから、明日は勝つように西武もがんばれ!

 あとはTV中継されれば嬉しいんですがねぇ・・・。どうやら明日もないみたいですね。録画はあるみたいですが。あ、BS朝日ではちゃんとやるのかよ!ちくそー!

 明日の予告先発は、西武が西口投手、ロッテが小林宏投手です。

 あー、西口さんの投球姿見たいなぁー。
スポンサーサイト



スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プレーオフ2戦目 | HOME | 新体制>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-09 Sun 15:39 | | #[ 編集]
見事にロッテが勝って第2ステージに進出ですね。千葉県民としてロッテを応援しないわけにはいきません!是非がんばってきてもらいたいです!

巨人は原さんでよかったですよね。これからどうなるのかに期待しています。
2005-10-09 Sun 20:30 | URL | やったんこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |