Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋分の日

 今日は秋分の日でお休みでしたね。

 世間では3連休みたいですねぇ。いいですねぇ、羨ましいですねぇ。

 え?うん、予想通り僕は明日学校ですよ。まぁしゃあないんですがね。

 でも今日は休みでしたから、休みました。


 友人3人と遊びました。つってもご飯食べて話したくらいですが。

 4人が4人とも割りと久しぶりに会った感じだったのでよかったと思います。面子的には、僕らを知っている人からみれば「ん・・・?」みたいな面子だったでしょうが、まぁ僕が遊ぶ時はいつもそんな形なので気にしません。

 基本的に、多くの人といっぺんに遊んで、色々話したりして一気に消化したい衝動で人集めをするので、結果そうなるようです。だって1回で色んな人と会えるのって何か得じゃないですか?得って言い方変だけど。

 ま、それはいいとして、久々に会えて話せてよかったです。大した話はしてないのですが、3人とも色々考えてるなって感じがしました。

 あと話してて思ったのは、やはり「天然の人のボケには勝てないな」と。今日遊んだ友人の一人が天然なんですよ。まぁ天然の人に「天然だよね」っていうとメッチャ否定しますけど。

 今日は車で移動中の会話で

 友人1「そういえば今日って祝日なんだよね」
 僕「そうそう、秋分の日ね」
 友人2(天然)「autumn dayね
 友人3「ぶっ、何だよ!それは!」
 友人2「え?言わない?」
 一同「言わねーよ!!」

 みたいなことがありましたしね。何で唐突にそんなボケが出てくるのか・・・すごいです・・・勝てません。

 その後も彼のトークで場が和みました。素晴らしいことです。天然の人って、一緒にいてなかなか飽きないですよね~。やっぱ勝てないなぁ。

 ちなみに秋分の日ですが、「the Autumnal Equinox」というそうですよ。(yahoo辞書参考)全然ちゃうやんけ!

 ホント、今日は笑かしてもらいました。また遊べたらいいなぁ。

 皆さんは残り2日の休みを有意義に過ごしてくださいな~
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<土曜日なのに・・・ | HOME | 風呂にて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

秋分秋分(しゅうぶん)は二十四節気の1つ。9月23日ごろ。および、この日から寒露までの期間。八月中。天文学では、太陽が秋分点を通過した瞬間、すなわち太陽の視位置|視黄経が180度となった瞬間を秋分と定義する。春分と同様に、秋分では昼夜の長さがほぼ同じになる。『暦 …
2007-07-27 Fri 04:34 天文・宇宙を知る
| HOME |
