Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

二つに一つ

 最近は、遊んでるか家に引きこもってるかのやったんこです!こんばんは!

 いやぁ、もうね、だらだらしまくりなわけですよ!

 友人と遊べる日には、フラフラと遊んで!遊べない日は家でグダグダと引きこもってるのですよ!

 う~ん、社会人になったらもう、こんな無駄な時間は過ごせないんだろうなぁ・・・。

 あ、何か勿体無くなって来た・・・もうちょっと考えて時間を過ごさないとダメかもなぁ・・・。

 ま、まぁでも、一応僕は生きてますよ!だらだらと遊びほうけてますよ!

 そろそろ旅行に行きたくなってきたなぁ・・・。

 スキーとかしてぇ・・・!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鉄鼠の檻

 鉄鼠の檻(てっそのおり)。

 京極堂シリーズ第4作。勿論著者は京極夏彦さん。京極さんが所属してるオフィスの公式HPはコチラへどうぞ。



 もうこのシリーズにはまって1年が経とうとしています。

 早いものです。

 就職活動中の移動時間にと読み始めたこのシリーズ。やがてそれは、研究室への移動時間にへと変わり、現在は2週目に入っております。

 今年は、「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」の映画化もあるので、また非常に楽しみです。


 それでは感想を。


 毎度のことですが、やはり面白かった。

 伏線・・・だと思うのですが、前に引いてあった線のいくつかがココで繋がりました。

 単純な僕は、ただただ「おぉ、すげぇ」って感動してました(笑)



 物語の始まりは、雪が降りしきる箱根の山。その山中で一人のお坊さんが殺されてしまいます。

 その山中で起きた事件に居合わせた人々は、自分なりの考えを巡らせて事件を解決しようとするのですが・・・。

 山には結界が張られていた。

 ところ変わって、山のふもとあたり。あの古本屋の男は仕事で箱根を訪れていた。それを知った関係者は、彼に事件の解決を依頼するのだが、いつになく頑なな彼はなかなか動こうとしない。

 何故なら今度の事件は、彼の「言葉」が利かない・・・。

 果たして、山に張られた結界を破ることができるのか・・・?


 てな流れです。

 あー、全然伝わらないでしょうなぁ(笑)内容に触れないで書くのは難しい。

 今回は、脳の束縛や、言葉など、非常に難しい理論がちりばめられています。非常に参考になりました。でも難しくて、あんまり理解できてない(笑)

 京極堂シリーズは、内容の他にも楽しめるものがあって、それが面白いと思います。僕はそれに惹かれていますからね。

 今回も非常に勉強(?)になると思いますよ!


 あ、「鉄鼠の檻」を読む前には、「姑獲鳥の夏」、「魍魎の匣」、「狂骨の夢」をこの順番で読んでね!



 それじゃあ興味のある方は読んでみてください!


 どーぞー!







 「拙僧が殺めたのだ」
| コメント:0 | トラックバック:0 |

遊んでますよ

 最近は、何もすることが無いのを良いことに遊びまくってます!

 やれカラオケだ飲み会だカラオケだ飲み会だとって飲み会とカラオケばっかりかっ!(ノリツッコミ)

 まぁ他にもダーツしたり、遊んでますよ!

 髪切ったり合唱聴きにいったり、同窓会があったり4月からは一人暮らしなので部屋探したりもしてました。

 わりと充実した日々を送っております。

 この休みを利用して、昔の友人たちと遊びたいものです。

 大勢で集まりたいなぁ・・・・。

 あ、そういえば、飲み会の予定を立てないといけないんだった・・・また飲み会かよって突っ込みは無しでお願いします(笑)

 一応幹事さんなんで、がんばらないと。


 さぁて、色々声かけていきますかー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒論

 昨日、卒論発表がありました。

 見事通りました!!!!


 ありがとうございます!ありがとうございます!!


 これで、あとは卒業を待つばかりです。

 卒業式は3月なので、1ヶ月くらい自由時間があります!

 この時間を利用して遊ぶぞー!!
卒論…の続きを読む
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
