Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

近況

 卒論を提出してきました。

 最終締め切りは明日なのですが、うちの研究室の先生の意向により、前もって渡しておくことになったのです。

 まぁ明日の12時くらいまでは訂正が可能なのですが、最終チェックも済み、もう訂正する場所はないです。

 これで、残すは最終審査のみとなりました。

 最終審査ってのは、まぁ卒論の発表みたいなやつです。

 卒論が通ってもこれに通らないと卒業できません。

 発表途中で口ごもらないように、質問に答えられるようにこれからがんばって用意します!


 あー・・・もうすぐ卒業なのか~・・・。早いもんだ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選抜と五輪

 春の選抜高校野球の出場校が決定しました

 昨年に引き続き、近くの高校である成田高校の出場が決定し、うれしく思っています。

 いいところまでいくといいなぁ・・・。

 野球部の皆さんには是非がんばってきてもらいたいです!


 で、北京五輪野球日本代表監督に星野さんの就任が決定しました!

 長嶋さん、王さんの体調がすぐれないのだから、もうこの人しかいないでしょう!

 星野さんの采配が再び見れるという事実だけで、非常に楽しみです!

 今回は、選手選考に関して球団の枠もないようなので、どんなメンバーが集まるのか非常に楽しみです!!

 わくわくだ~♪

 今年も来年も野球が熱い!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近は

 だいぶ更新が疎かになっていますが、私はちゃんと生きています!

 卒論提出が来週に迫り、その1週間後は最終審査の発表があるので、毎日研究室に通っています。

 一応前倒しでやってきたので、究極に忙しいってことではないのですが、まぁ毎日行ってるので余裕はあんまりないです。

 卒業式は3月ですが、事実上2月の最終審査が通れば、学生生活も終わりなんですねぇ。

 今はまだ、ぜんぜん実感が無いです。

 とりあえず通らないとダメなんで(笑)

 いっぱいいっぱいですわ~^^;


 今日ふと気づいたんですけど、僕、9日から毎日学校いってるんですよね~。

 あ、昨年度でバイトも辞めたので、土日もいってます!卒論でバイトどころではないと思っていたのでね。

 そのかいあって、割と順調にことは運んでいると思います。

 あと2週間ちょっと、がんばります!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日から

 学生は今日から学校が始まった人が殆どじゃないでしょうか?

 小・中・高・大と、冬休みの長さは殆ど一緒ですからね。

 僕は今日は大学に行くのが遅かったので、電車で帰宅する高校生とかを見ました。

 長期休み明けの一日目って、何もやらないで帰宅みたいな感じですからね。
今日から…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

成人の日

 今日は成人の日ですね。

 元々は15日だったという事実を、だんだんと忘れていくんでしょうねぇ。

 まぁそれはいいとして、今年もまた新成人の逮捕者続出みたいですね

 なんていうか・・・この子たちは去年、一昨年とかのニュースを見てなかったんですかね?

 何で同じようなことを繰り返すのでしょうか?人違うのに。

 なんつーか、こーゆーニュース見て「恥ずかしい」「何してんだか・・・」って思わないんでしょうかね?

 見ててやったとしたら、どんだけ酒に弱いんだよと。理性がないのかと。騒ぎたくなる衝動はわかりますが、それを抑えるために理性があるんでしょうよ・・・。

 全く、毎年呆れるばかりです。

 折角成人になったのに、その途端に逮捕だなんて、勿体無いことこの上ない。

 来年は起こらないことを祈りたいですね。

 ま、起こっちゃうんでしょうが・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅ればせながら

 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしく御願い申し上げます。



 いやぁ、昨年は後半からブログ更新が停滞気味になりまして・・・大変申し訳なく思っております。

 研究など色々と言い訳があるのですが、まぁ一番の原因はmixiを始めたことが大きいです。

 しかもそのmixiを始めた時期が、教育実習の前あたりだもんで・・・。

 私の記憶が確かならば、教育実習中にネットが使えなくなったんですよね。

 そういったこともあって、ちゃっかりとmixiに乗り換えた感じになってしまいました。

 今年も、おろそかになるかもしれませんが、出来る限りがんばっていきたいと思います。

 よろしく御願いいたします。


 皆様にとって素晴らしき一年となるよう、心から祈っております。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
