Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

狂骨の夢

 狂骨の夢(きょうこつのゆめ)。

 京極堂シリーズ第3作。勿論著者は京極夏彦さん。京極さんが所属してるオフィスの公式HPはコチラへどうぞ。



 すっかりとハマってしまった京極堂シリーズ。

 就職活動の電車移動中、暇を持て余していたために買い出した小説ですが、このシリーズにどっぷりとはまってしまいました。

 実はもうとっくの昔に読み終わっていたのですが、色々あって感想を書くのが今になってしまいました。

 まぁ、そんなことはいいか。

 では、感想をば。


 物語は、ある人物の記憶に異変が起こるところから始まります。

 相模湖の事件(魍魎の匣参照)がまだ尾を引く中、神奈川県でとある事件が発生。

 ある場所では、それぞれ人には言えない出来事を持っている男たちが、告白を始めます。

 それぞれが語る「骨」にまつわる出来事がやがて・・・。


 というような内容です。わかりづらいでしょうが(笑)

 まぁ読んでのお楽しみってことで!


 今回は、心理学的な話など難解な話が多くて、何度も読み直したりしました(笑)

 でも、色々と関心させられた感じでしたね。「なるほどなぁ」って。

 物語の内容は、「骨」一色ですね(笑)

 今回は「骨」がキーワードとなっています。

 ただ、今回は推理しながら読むのは結構難しいかも・・・かなり複雑ですからね(笑)

 でも、面白かった!


 あ、「狂骨の夢」を読む前には、「姑獲鳥の夏」、「魍魎の匣」をこの順番で読んでね!


 まぁ楽しんでくださいな!




 え?今回の解決方法・・・ですか?





 「左道の邪法を少々」
| コメント:0 | トラックバック:0 |

松坂入団

 ご存知のように昨日、松坂大輔投手のボストン・レッドソックス入団が発表されました。

 率直な感想としては、「やっと決まったか」ですかね(笑)

 ちょっと代理人の方が必要以上にがんばりすぎていた印象を持っていたので、「もしかしたら本当に移籍できないのかな?」なんて思ったりもしましたが、無事に決まってよかったです。

 個人的には、やっぱり何処まで通用するのかが気になるので、非常に楽しみです。

 色々「日本球界のレベルが下がる」とか「損失」とか目にしたり耳にしたりしますが、やっぱり個人的には、彼がメジャーで投げる姿を一刻も早く見てみたいですね。

 まぁ勿論、わが西武ライオンズにとっても痛手以外の何ものでもないのですが、そこは西口さんや涌ちゃんなどの先発陣の奮闘に期待しましょう!


 とりあえず、入団が決まってよかった。おめでとう!

 そしてがんばってきてくれ!!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふたご座流星群

 今日はふたご座流星群のピークだそうですよ。

 ふたご座生まれとして、見ないわけにはいかない(笑)のですが、あいにくの天気なので、どうやら見れなさそうです。

 それに、既に時間帯的にはピークは過ぎ去っていますし(笑)

 4年前、2002年の丁度今日には見たんですよね。

 あの時もネットサーフィンしてて、見れるって記事を見つけて、すぐに外に飛び出した感じでしたねぇ。

 雲はあったけど、空は見える状態でした。

 都合10個くらい見たと思います。

 流星も勿論ですが、その空自体が幻想的で、とても綺麗だったのを覚えています。

 懐かしい・・・。

 最近、星や自然に癒されることが多いです。多分疲れているんでしょう(笑)

 色々解決しないといけない悩み(主に卒論)もありますし・・・。

 総て投げ出して、吐き出してしまいたい(笑)


 流星群が見れないのは残念ですが、また来年、覚えてれば見たいなと思いました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M-1決勝進出組決定

 今日は結局学校には行きませんでした。

 まぁこれも色々ありまして・・・^^;
M-1決勝進出組決定…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々すぎる

 いやぁ、大分放置しまくってしまいました。

 1ヶ月も、ですか・・・?

 申し訳ないです。

 色々ありましてね。まぁそろそろ卒論を書き出したりしなくてはいけないこともあって、忙しかったっちゃあ忙しかったんですよ。

 まぁ言い訳にしかならないですが。



 さて、そんな久々の更新ですが、実は今困ってます。

 デジカメの充電器が無くなりました。

 んー・・・最後に使ったのはいつだっただろうか・・・?そこが記憶にない上に、一応「使っていたらココだろう」ってところを探しても見つからなかったんですよね。

 明日研究室に行って、そこで見つからなかったらお手上げですね・・・。

 何処に行ったものか・・・?

 無かった場合は・・・購入しかないのかな・・・?んー、何か嫌だなぁ。

 明日、見つかりますように( ̄人 ̄)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
