Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

風邪引きました

 風邪を、引きました。

 ちゃんと熱計ってないし、病院にも行ってないのですが、これはおそらく風邪でしょう。

 火曜日。そう、あの豪雨が千葉県を襲った日、あの日の夜から体調が悪くなりました。そんなに寒くなると思っていなかったので、薄着だったんですね・・・。

 夜に悪寒がして、薬飲んですぐ寝ました。

 次の日、水曜日。割とよくなっていました。

 その次の日、木曜日。とんとんくらいでした。

 よし、これで治った。多分治った。

 そう思ったのがいけなかったのでしょう・・・。

 今日、またぶり返したっぽいです・・・。

 熱は計ってないのですが、何となく頭が痛いです。だるいです。

 今年の風邪はしつこいらしいですね・・・やばいです・・・。

 そんなわけで、風邪引いてます。

 はぁ・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日ハム日本一!!!

 北海道日本ハムファイターズ、日本一!!!!



 おめでとう!!!!!

日ハム日本一!!!…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から

 プロ野球の沢村賞の発表がありました。

 見事、ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手が受賞しました!

 満場一致だったようですね!!

 異論なんか無いでしょう。今年はこの人以外にはありえない。投手4冠ですし、当然の結果です。

 素晴らしい結果ですしね。

 来年以降も、西武にとっては厄介な存在です(・・;)

 おめでとうございます!!!


 さてさて、そのプロ野球。現在日本シリーズ中で、明日からは北海道での戦いが始まります!

 両軍とも1勝1敗で迎える北の3連戦。

 日ハムが3連勝して、本拠地で日本一に輝くのか?!それとも中日が3連勝か?!

 はたまた第7戦までもつれ込むのか?

 非常に注目です!!


 また明日から楽しみだぁ~!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:2 |

入浴時間

 今さっきこんな記事を見つけました。

 入浴時間15~20分未満が多いみたいですね。

 んー、僕の周りも結構そんな人ばっかりな気がします。

 「30分くらい入ってる」っていうと驚かれますからね。「そんなに何してんの?」って言われるときもありますし・・・。

 いやぁ、ただボーっとしてるだけなんですけどね。考え事したり。

 でも、そう答えてもあんま納得顔を見せてくれません。

 たとえば、本を読んだりしてて長いのは納得するみたいなのですが、ただボーっと入ってるのは時間の無駄と感じるみたいですねぇ。まぁ言いたいことはわかりますが。

 ただ僕は、考え事してるときのほうが多いので、その辺は誤解の無いように!(言い訳)

 あと、もともと風呂好きなんですよ。

 だから、旅行とかいったときにはかなり長時間風呂入りますね。

 露天風呂とか最高じゃないですか!

 ゆっくりできて、場合によっては景色も楽しめ、その上で色々思いをめぐらせることができる・・・んー、考えただけで生唾ものですな(←ちょっと危ない人)

 そんなわけで、僕の入浴時間は大体30分です!(誰も聞きたくない情報の公開)


 あー、何か露天風呂の話してたら旅行したくなったなぁ・・・。

 旅りたい~!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

日本シリーズ

 今日からプロ野球日本シリーズが始まりました!!

 カードはご存知、

 中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ

 です!

 川上投手、ダルビッシュ投手の先発で投手戦が予想されましたが、両投手とも序盤は大きく崩れましたね。

 日本シリーズの魔力とでもいいましょうか。

 さてさて、試合はまだ続いていますが、更新しました。

 何故か?

 これからバイトなんです(涙)


 最後まで見てから書きたかった・・・。

 まぁこのままいけば中日が勝つ気もしますが・・・しかし、そこは日本シリーズ!

 最後まで目が離せませんね!

 さてさて、どうなることやら。
スポーツ | コメント:1 | トラックバック:1 |

読破

 「陰摩羅鬼の瑕」を読み終えました。

 相変わらず面白かったです!

 そういえば、「魍魎の匣」から感想文書いてないなぁ。

 就職活動があったり、友人に貸してたり、ブログを書く気力がなかったりで書いてないのですが、そろそろ自己満足のため書こうかなぁなんて思ったりもしています。

 とゆーのも、「塗仏の宴」を読み終えてから「陰摩羅鬼の瑕」が発売するまでの1ヶ月くらいの間、また「姑獲鳥の夏」から読み直していたんですよね。

 んで、丁度「陰摩羅鬼の瑕」を購入する前に「狂骨の夢」に辿り着いたので、再び読み直して書けるというタイミングになったのです。

 なので、もしかしたら。もしかたしら、ですよ。

 また書き出すかもしれません。

 まぁ卒論とかでいっぱいっぱいになっていたら、書けませんがね^^;

 そんなわけで、「陰摩羅鬼の瑕」読み終わりました。

 ここまで分冊で集めたので、ずっと分冊で集める予定です。

 「邪魅の雫」の分冊早くでないかなぁ~♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に

 普通の日記でも書いてみますかね。
久々に…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この時期は・・・

 プロ野球界では、引退、戦力外通告の時期ですね。

 まずはこの話題。

 中日の川相さんが引退されるそうです。

 犠打の世界記録保持者です。3年前、一度巨人での引退を撤回して中日にいきました。あの時、僕はとても嬉しかったのを覚えています。

 単純に「まだ出来る」って思っていたので。

 しかし、流石にそろそろ限界のようですね。やはり年齢には勝てないものです。どんなに鍛えていても、身体能力は衰えてきますからね・・・。

 でも、ココまで本当にお疲れ様でした!
この時期は・・・…の続きを読む
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

風邪引くかも・・・

 昨日、知り合いの美容師(見習い)に髪を切ってもらったんですよ。

 見習いなんだから、その辺の美容院行けばよかったんでしょうが、まあ僕が個人的に彼に切ってもらいたくてですね、頼んだのです。

 ほら、金銭的な問題とか(笑)

 あとは、久々に会いたかったってのもあって。
風邪引くかも・・・…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実は

 ラーメンズの「新日本語学校」というCDもGARNET CROWのCDを購入したときに買っていました。

 ラーメンズのネタ結構好きだったんで。

 この「日本語学校」シリーズは結構お気に入りだったので、ついつい買ってしまいました。

 僕は1000円だと思っていたのですが、3000円してちょっと驚きました^^;

 財布の中身が危なかったですが、それでも購入してきました!!

 一人で聞いて、一人で笑ってました!気持ち悪いな、俺(笑)

 いやぁ、聞いたこと無いネタがあって、それで大いに笑いました!!

 やっぱりDVDとかも欲しいかも・・・(笑)

 とりあえずこのCDは、友人たちには一度聞いてもらいたいですねぇ。

 かなり面白かったです!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日ハム優勝!

 今季のパ・リーグは、北海道日本ハムファイターズが覇者となりました!!!

 TVで放送していたようですが、僕は研究室にいて見れませんでした^^;

 いや、しかし、おめでとうございます!!!

 プレーオフ3年目にして、初めて1位通過のチームが優勝しましたね!!

 そして新庄選手の引退に花を添えましたね!!!

 コレで、今年の日本シリーズは、中日vs日ハム!!

 なかなか面白そうです!!!

 日本シリーズ楽しみだなぁ~♪
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE TWILIGHT VALLEY

 先日、GARNET CROWのNEW ALBUMを購入してきました。

 その名も「THE TWILIGHT VALLEY」

 実は、ベスト以外で彼らのCDを買ったの初めてでした。今まではアルバムをTSUTAYAからレンタルしてましたからね。

 一通り聴きましたが、やっぱりGCはいいですね~♪

 このアルバムでは特に「もうちょっとサガシテみましょう」という曲が気に入りました。

 メロディラインはすごく王道っぽいんですが、僕はやっぱりこの王道っぽいメロディが好きみたいです(笑)

 あとは「まぼろし ~Album arr.~」も好きです。シングルの「まぼろし」も好きですが、このアレンジもよかったです!!

 他の曲も良かったです!買ってよかったなぁ。

 あ、「かくれんぼ」って曲はちょっと怖い気もしましたけど(笑)

 まだまだ聴いていく予定です!

 っていうか、ライブ行きたいー!!
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中日優勝!

 てなわけで、今年のセ・リーグは中日が制したようです!!

 9月半ばあたりに、「今年は中日かな」って思っていたので、まぁ順当な結果ですね。

 ただ、9月後半の阪神の追い上げは見事でした。

 しかし、それを差し押さえて逃げ切りましたね!!

 最近、中日か阪神かてな感じで、セは2強化してるような・・・。

 他の球団にもがんばってもらいたいですね!

 とりあえず、中日の皆さん、優勝おめでとうございます!!

 果たして相手は何処になるやら・・・?

 こちらも楽しみ♪
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

プレーオフ 1st ステージ 第3戦

 負けてしまったかぁ。

 西口さんはナイスピッチングでした!!

 問題は継投ですね・・・。

 星野選手を8回に持ち越す必要は無かったような・・・。

 8回の頭から三井投手を出しても良かった気がします。

 あと、TVでもいってましたけど、涌ちゃん出してほしかったかな。

 しかし、やっぱり昨日ソフトバンクの打線に火をつけてしまったのがまずかったかなぁ。

 西口さんはよく凌いでたと思う。7回は、特にカブレラ選手の打球がアンラッキーで、川崎選手のデッドボールもアンラッキーでした。てか、川崎選手はよけられたでしょ、あれ。まぁ点につながらなかったからいいですが。

 反対に、西武打線は湿ってたなぁ。今日に限らず、このプレーオフ全体でね。

 まぁ今年はベンちゃんも3割切っちゃってたし、秀でた成績残していたのはカブレラ選手と中島選手くらいでしたからねぇ。

 ピッチャーも松坂選手と涌井選手と三井選手くらいでしたかね。

 よく2位になっていたなぁっていうような印象もありましたから、仕方ないのかもしれませんね。

 しかし、ソフトバンクの中継ぎ陣は良かったですね。何でも、柳瀬、藤岡両投手はルーキーらしいですね。すごい。

 ソフトバンクはチーム一丸とかってましたからね。3年越しの思いもありますからね。

 2ndステージも見ものです!

 西武は負けてしまいましたが、まだまだプレーオフは熱い!!

 最後まで見届けたいです!!


 ライオンズの選手の皆さん、お疲れ様でした!!!
スポーツ | コメント:1 | トラックバック:3 |

プレーオフ 1st ステージ 第2戦

 負けてしまったかぁ。

 今日はバイト明けで寝てたので、見れてないからコメントのしようがないですが、残念です。

 何より、ソフトバンク打線に活気が出てしまったのが気がかりです。松中選手にもHRが飛び出たようですし・・・。

 明日の西口さんには是非がんばってもらいたいですね!!

 こーゆー大事な試合では、やってくれる人です!

 ちゃんと試合を作ってくれるはずです!

 それに打線のほうも応えて、勝ってもらいたい!!

 そして2ndステージの日ハム戦へ!!

 がんばれライオンズ!!!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

プレーオフ 1st ステージ 第1戦

 よっしゃああああ!!!

 見事勝利!!!

 予想通りの息詰まる投手戦でしたね!

 斉藤投手から点を取るのはかなり難しいと思われましたが、ちょっとした隙をついて見事に1点をもぎ取りました!!

 7階の表裏の攻防は、見ているこっちも疲労するほどでした(笑)

 ピンチのあとにチャンスあり!!

 しかし、あそこで1点しか取れないんだから、斉藤投手はやっぱり大した投手ですよ。もう1点くらい入ってもおかしくないのに。

 松坂投手も斉藤投手も気持ちが入った投球で、見ていて興奮しました!

 大輔は、最後は絶対ストレートだと思ってた(笑)そのストレートで三振を奪ってゲームセット。

 斉藤投手に勝てたのはかなり大きいと思います!

 明日もこの勢いでがんばってもらいたい!!!

 がんばれライオンズ!!!!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年も・・・

 今年もこの季節がやってきました・・・。

 とりあえず、西武は8人の選手に戦力外通告を言い渡したようです。

 張投手と、高波外野手はもったいない感じが・・・。他の選手は、まぁしょうがないかなぁって感じですが。張投手も、ですが。

 でも、高波選手はなぁ・・・まだいけそうなのに・・・。まぁ球団が決めたことなので、仕方ないですが。

 他にも、楽天では、カツノリ選手が引退して楽天2軍コーチへ飯田選手も引退してヤクルト2軍コーチへ就任するようですね

 飯田選手は20年も現役だったんですね。お疲れ様でした。

 カツノリ選手は、果たして指導者として成功できるのか見ものですね。


 今後、またどんどんと戦力外通告や引退という文字を目にしていくんでしょうねぇ。

 そういう季節ですからね。

 果たして、今年はどんな選手たちが球界から去るのか・・・。そして、誰が来季返り咲くのか・・・。

 毎年ながら、気になりますね。
スポーツ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
