Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

今週はイベントいっぱいな気がする

 マラソンで活躍されたオツオリさんが亡くなったそうです

 オツオリさんのことは、実は名前しか知りません。 TVで走ってるところはおろか、どんな顔をしているのかもわかりません。

 でも、名前は知っていた。

 何故知っていたのかというと、西武ライオンズに西口文也という投手がいるのですが、彼のあだ名、愛称が「オツ」なんですよね。

 言わずもがな、オツオリさんに似ているからという理由でつけられた愛称です。

 僕はこの西口さんが大好きなんですよ。 その人の愛称の元となった人が亡くなった・・・。

 何となく悲しいなぁ・・・と思いました。

 ご冥福をお祈りいたします・・・。
今週はイベントいっぱいな気がする…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日

 今日はゼミで先生の誕生日を祝ってきました。

 先生の誕生日は25日で、4日ほど過ぎていたのですが、それでも祝えてよかったです!プレゼントも喜んでもらえたようですし。

 ちなみにプレゼントはLEGOです。お子さんと一緒に遊んでもらえるようにとの想いから。

 ホント、喜んでもらえてよかったです!


 いやぁ、しかし、最近のおもちゃってすごいですね!LEGOに決めるまでの間、色々見て回ったのですが、何だかどれもこれも素敵なものばかりでした!

 普通に欲しいと感じるものが沢山ありましたよ!(笑)

 時代の流れを感じたひと時でした。

 この年になると、なかなかおもちゃ屋さんに入る機会がないので、面白かったです!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の流れ

 今週は近年まれに見る忙しさかもしれないです。

 まず、日曜日は法事でした。朝7時起きという、いつもだらだらと9時まで寝ている人間には辛い起床になりました。金曜日→土曜日のオールの影響もありましたし。

 で、運転手でしたのでね。

 で、今日は研究室に行ったものの、前日までの疲れが抜けずに殆どだらだらすごしました。

 明日はゼミ。ま、ココまではさほどじゃないんですが・・・。

 明後日は研究室でもんじゃ食いに行きます。ココからがきついっぽいです。

 月島まで行って食うらしいのですが、そこでの帰宅が21時とかになっただけで、地元では多分終電になるでしょう。

 これが問題。翌日は内定者懇談会があるんですよ。帰宅できなかったら終わりです・・・。今からもんじゃの内容ではなく帰宅のことを考えているくらいです(笑)

 で、内定者懇談会の次の日は、恐らくバイトが入っていると思います(まだシフト表確認してない)。そして次の日も・・・。

 さらに、来週の金土も入ってると思います・・・。

 この中間発表前で忙しい時に・・・マジで洒落にならんです。

 まぁとりあえず今週ですよ、今週。遊びの予定が影響してるから、文句は言えないのですが・・・(笑)

 今週がんばって乗り越えよう!

 がんばれ!俺!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠いとダメね

 ディズニーもなかなか洒落たことしますね

 この冥王星が太陽系の惑星から外れたってニュースは、夏休み明け後、小中学校の先生たちがここぞとばかりにとりあげるんだろうなぁ。特に理科の先生。

 まぁ当然っちゃあ当然なんですがね。
眠いとダメね…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冥王星

 先日ここでも取り上げた話題。

 太陽系の惑星が増えるとか何とかってやつですが、増えるどころか減ってるじゃん。

 何なのさー!

 水金地火木土天海冥で覚えたんだから、一つ減ったら言いづらくなるじゃないかー!


 まぁ、増えても言いづらくなったんだろうけど・・・。

 そんなわけで、残念ながら太陽系の惑星から冥王星は除外されるようです。

 何となく寂しい感じ。
冥王星…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて、色々大変になってきたぞ

 昨日は、17時くらいに呼び出しがかかり、バイトの先輩(現在は教師)と同僚(同級生)と同僚の友人(地元民でタメなので、名前は知ってた)の4人で飲んできました。

 あんまノリ気ではなかったのですが、話すと楽しいもので、結局19時半から0時半くらいまで同じ飲み屋にいました。居過ぎだろ、俺ら

 調子に乗って割りと飲んでしまったので、今日の朝は大変でした。

 ゼミだったので、起きないわけにもいかなかったのですよ・・・。
さて、色々大変になってきたぞ…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

甲子園

 決勝戦再試合の結果、早稲田実業が夏の甲子園初優勝を飾りました!

 おめでとう早稲田実業!!
甲子園…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の日記事情

 最近、日記を読み返す時間があまり無いのです。

 ココで言う日記ってのは、個人的につけている私用日記で、7月辺りまでは、その日の日記をつけるたびに、前年、前々年と遡って「1年前の今日何やってたのかなぁ?」って日記を読み返していたのですよ。

 ところが、今月は、青森旅行だとか、あとは予想外のオールとかがあったりで、なかなか日記を書く時間をとれなかったんですよね。

 で、そうなると後日まとめて書くことになるわけですが、それだけで手一杯になっちゃって、過去の日記を読み返すことには頭が回らなくなっていました。

 というわけで、今日は過去の日記を振り返って、1年前、2年前の今日僕に何があったのか?ってのを書いていきたいと思います。

 20時まで寝てたからネタないの
最近の日記事情…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dead Man's Chest

 今日、明日と学校が停電します。

 メンテナンスでもするんでしょうね。

 よって、学校に行っても何も出来ないので、今日は自宅でだらだらします!てか、今の今までもだらだらしていました!

 まぁ、今日は夜から明日の朝にかけてバイトがあるので、停電の影響はそんなないんですがね。僕には。
Dead Man's Chest…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

太陽系

 太陽系の惑星が増えるらしいですよ。

 つっても、いきなり惑星がポンッと出てくるわけではなくて、今まで数えなかったものを数えようじゃないかって話みたいです。

 いやぁ、知らない名前の惑星だ(笑)

 また覚えないといけないんですかねぇ?

 つっても、現状の惑星の名前を、太陽に近い順番から全部言えるかどうかわかりませんけど・・・(汗)

 ていうか、ココの写真、ボケてるのはまずくないですか?(笑)

 もうちょっとまともな写真を貼ってもらいたかったなぁ。

 ま、そんなわけで、承認されたら増えるようですよ。



 さて、僕はというと研究室に行ってきたわけですが、そろそろ本格的にヤバイので、これからほぼ毎日通い詰めの予定。

 がんばってきますさ~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休みすぎかな

 祖母家から帰宅しました。

 勿論運転手!

 僕が免許をとってからというもの、親はお酒飲みたい放題ですからね!まあ、あんまお酒好きじゃないからいいんですがね。
休みすぎかな…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お盆

てなわけで、父方の祖母家と母方の祖母家にいきました。

ちなみに今は母方の祖母家におります。

一泊して明日帰宅する予定でございます。

気を付けて帰りますさ!
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の

 バイト2連勤が終了しました。

 やっぱ疲労しますなぁ。

 夏+お盆なので、ドリンクの量が結構あって、それを片付けるのに苦労しました。加えて今日は、一人お休みだったのでさらに大変だった・・・。

 お疲れ、俺。
久々の…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやはや

 最近予定外の行動とかが多くて、なかなか更新できませんなぁ。

 研究室でピザパーティをしたところ、終電に間に合わなくなって帰れなくなったり(カラオケいきました)、先日は友人の相談を受けた?というか友人宅で語り合ってきたりと、今週はあまり家にいない気がします^_^;

 そして昨日はバイトで、先ほど起きたところです。

 んで、今日もこれからバイト。

 いやぁ、久々ですよ、2連勤。春休み依頼かな?下手したら正月以来。

 日ごろ週1でしか入ってない、クビ要員ですので、こういったお休みの時にたまに狩り出されます。

 まぁしょうがない。

 ていうか、週1が少なすぎるだけなのですが・・・。

 しかし、これから中間発表とかが控えているので、週1でしか出てないのにもかかわらず、大量に休むことになるかもしれません^_^;

 ホント、迷惑なバイトだこと(笑)

 ま、そんなわけで今日もバイトいってきます~!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

 ついに!ついに!!

 つ、ついに・・・・っ!!

 うちのネット環境も光になったYO!!!!!

 いぇーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
光…の続きを読む
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

だらだら

 今日は「充電」と称して、研究室にはいかずに家でだらだらとしていました。

 ほら、運転しまくったりして疲れたから^_^;

 ちなみに7/28~8/6だけで、軽く1000キロ以上運転してるっぽいのですよ、僕。運転は好きだけど流石に疲れたかな(苦笑)

 1週間は運転しなくても満足できそうです!


 んで、今日はダラダラしつつも、ひたすら私用日記の記入をしていました。ほら、旅中はかけなかったからね!

 結構疲れた・・・。

 でも、一応終了したので一件落着!


 これで、明日からはまた研究室に通いだします!

 先週は、色々と疲れたけど楽しかったなぁ!

 今週からはまた研究三昧なので、気を引き締めていきます!

 がんばるぜー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰宅しました

 無事に家に着きました!

 いやぁ、長い旅だった!

 日にちもそうだけど、距離がね(笑)

 疲れた・・・けど、やっぱ楽しかったです!!

 いい想い出になった・・・。

 今はゆっくり休もうと思います。

 ちなみに明日は研究室行かない予定(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今は

福島県におります!

青森は自然いっぱいで、なかなかよいところでした!

てか、やっぱねぶた祭りが楽しかった!

ありゃあまた行きたいねぇ!

さよなら青森!ありがとう青森!

で、今は道の駅喜多の郷にいて、そこには風呂があるんですが、入ってきました。

さっぱりした~!

あとは昼飯喰って帰宅の予定です!
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最北端

浅虫温泉水族館行って、仏ヶ浦行って、本州最北端の大間崎にいってきました!

今日は一日中ドライバーでした!

疲れたけど楽しかったですよ!

一時期は本州で一番北海道に近い男になりましたしね(笑)

今日の宿もよさげなところなので、ゆっくりしていきたいと思います!
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねぶた祭り

20060803231023
かなり楽しかったっす!

いやぁ、あれは参加したらさらに楽しいんだろうなぁ!

とても素晴らしかった!

早くもまた行きたくなってますよ~

ねぶた祭り最高ー!
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

宿とーちゃく!

20060803155418
十和田湖から八甲田山を経て、無事に宿に到着しました!

これからかなり早い夕食をとって、ねぶた祭りにいく予定です!

でも、ここまで疲れたなぁ……
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

十和田湖

20060803073918
十和田湖にとーちゃく!
途中4時間くらい爆睡しました
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

出かけます

 昨日は、合宿中に書けなかった日記とかをまとめてました。

 3日だけど、色々あったからかなり大変だった・・・。

 でね、一昨日更新した「今週ハード」な理由の大半を占めるものにいってきます。

 今日、これから旅に出ます^_^;

 家族旅行で青森へいくのです!6日まで。

 え?えぇ、これからですよ!夜通しですよ!

 今行きで運転するかはわからないけど、旅行中は絶対運転する予定。

 まぁそりゃそうか。

 で、青森行ってねぶた祭り見てくる予定。

 今回は、圏外にはならないと思うから、モブログ更新とかすると思います!

 ねぶたのあとの予定はさっぱりわかりません^_^;

 まぁフラフラするんじゃないですかね?

 その辺は親任せ。

 てなわけで、気をつけていってきます~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
