Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

迷うのはこりごりだよ

 本日の説明会は大手さんでした。

 駅から会社まで地図と行き方の説明文を見ながら行きました。もう迷いたくありませんからね!

 最後のほうに「歩道を挟んで○○さんの前に建っています。」というような記述があり、「よし、この○○ってのが目印だな」とキョロキョロと探していました。

 が、見つからず・・・・「やっべぇ!また迷った?!ねぇ?また迷った??徒歩3分なのに迷った?!」とか内心穏やかではありませんでした。すぐそこで工事していたので「通りづらいな・・・」とか怒りの矛先が工事へ。

 しかし「とりあえず捜し歩くか」と前に進んだ瞬間に目的物に到着。

 ん・・・・?



 Σ( ̄▽ ̄;)ココ(工事中のとこ)かー?!



 そりゃわかんねーよ!工事中やん!建物がなくなってるんだからわかんないよー!!ちゃんとそれも記述しておいてよ!

 でも迷わなかったのでよかった・・・。

 説明会はいつも通り参考になりました。大手さんだからなのか、やはり面接は4月からといっていました。まぁその前に筆記試験に受からなければならないのですがね。

 まぁそんなこんなで説明会を後にして帰宅。

 これで今週の説明会は終わり。面接が木曜日と金曜日にあります。明日はお休み。明日中に面接のエントリーシートとか書かなければ・・・・。



 つーか、今日で2月も終わりですか。早いものですね。1年の1/6が終わってしまいましたよ!なんてありきたりなことを言ってみる。

 しかし今年はいつになく時間が経つのが早い気がするなぁ。去年の2月は、バイトしたり、スキーいったり、集中講義いったりして中身がつまってたなぁ。

 とはいっても今年に中身がないってわけではないですが。でも説明会ばっかりだし・・・。

 ま、愚痴ってもしょうがないですね。就職活動がさっさと終わるようにがんばりますか!


就活日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリノ閉幕

 トリノオリンピックが閉幕しましたね。

 荒川選手が金メダル取ったときに触れないで、閉幕の時に触れるのかよ!みたいな突っ込みもあろうと思いますが、まぁあの時はタイミングを逃しましてね。書けなかったわけです。

 基本的に僕は夏冬問わずオリンピックは暇さえあれば見るほうなのですが、時間帯が夜中と厳しいので殆ど見ませんでした。如何せん今年は就職活動やってますのでね。

 上記の金メダルの時に触れなかったのは「タダ単に見れなかった」という、そういった理由もあります。

 さて、日本はその荒川選手の金メダル一つに終わったわけで、どこかのお偉いさん?が

 「メダル5個」の目標に遠く及ばなかったことについては、「厳粛に受け止めている。数としては最低の結果。各競技団体は、徹底的に(敗因を)分析して、立て直しのための明確なビジョンを描いて欲しい」と述べた。

 らしいですが・・・・なんだかなぁ。

 メダルは取れなかったけど、僕なんかは「メダルはあれば嬉しいけど、いいプレーが見れるということがいい」なんて思ってしまうので「敗因を分析して」とかは興ざめですね。

 それは各個人選手がやればいいことでは?と思ってしまいます。なんていうか「あんたが言うなよ」みたいな。

 ま、いいけど。

 そんなわけで、オリンピックが終了しました。4年後は余裕を持って見れたらいいなと思います。
トリノ閉幕…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

WBCの打線

 今日はWBC壮行試合を割りとまともに見れたので、思うところでも書こうかなと。書くことないので。

 昨日は負けましたが、一応順調にきてるんじゃないかなと思います。ちなみに昨日の負けた要員になった村田選手のHRは、大輔の失投。明らかに逆球でした。

 この大会では、投手に球数の制限があるのですが、それの影響もあったかもしれませんね。本人は「無い」って言ってましたけど。

 ま、それはいいし、投手陣はそうそうたるメンバーがそろっているので、一応安心はしています。

 が、問題は打線ですね。コチラも素晴らしいメンバーがそろっています。が、それ故に打線を組むのが大変だと思います。一人使えば、ポジションがかぶっている使えない選手も出てきますからね。

 1試合勝負なので、文字通り1点というのがすごく重たいです。投手がいかに相手は0点に抑えていても、打線が1点もとれないのでは勝てませんからね。

 そこで今日は、試合を見たあと風呂の中で色々と僕がシミュレートした打線の公開!!まぁ興味ない人が殆どでしょうが。野球に興味がない人と、興味があっても僕の考えた打線なんかに興味がない人もいるでしょうが、書くことないから許して!

 今日のTVで、解説の人から「イチロー選手を3番で使うのも良い」みたいな発言が出ていましたが、僕はそれは「NO」だと思いますね。

 確かにおもしろいとは思いますが、「メジャーで1番打者としてあれだけの活躍をしている選手を、敢えて3番で使う必要は無いだろう」というのが僕の意見です。寧ろ1番で使わないと意味がないという気さえします。

 イチロー選手には沢山打席が回るようにした方が、相手へのプレッシャーにもなるでしょうし、またチャンスも沢山つくれると思います。

 そんな考えを持って、そして王監督が松中選手を4番で使うという意思と、「スモールベースボール」いわゆる足や小技を使った野球をするという意思を汲んでの僕が考えた打線が以下です。


 1.イチロー 右
 2.西岡   二
 3.多村   左
 4.松中   DH
 5.今江   三
 6.小笠原  一
 7.里崎   捕
 8.青木   中
 9.川崎   遊


 とりあえずこんなんどうでしょう?

 スモールベースボールってのはつなぎの野球ですからね。如何に打線が途切れないかを考えました。

 この打線だと8,9,1,2の4人が一番打者みたいなもんですから、下位から上位打線でチャンスを作って中軸で還すってイメージです。

 例えば、8番から始まっても8,9,1で仮想の1,2,3になりえますし、9番から9番から始まっても2番から始まっても、先頭打者が塁に出塁すればチャンスは増えると思うんですよね。

 そう思ってこの打線を考えました。ポジションもかぶってないつもり。

 色々悩んだ点はあるのですが、書き出すとキリがないし、上手く伝わるように書ける自信がないので書きません。

 ま、僕が考えただけでもこんな風に組めるので、打線の組み合わせは沢山ありますよね。

 王監督も頭を悩ませるところでしょう。

 ただ、どの選手がスタメンになっても、どのような打線になっても、順調に勝ち進んでもらいたいですね!

 いよいよ3/3に1次リーグが始まります!非常に楽しみです!最後まで調整を続けてもらって、是非とも勝ち抜いてもらいたいです!

 がんばれ、王ジャパン!!



 さて、今週の説明会は珍しく・・・というか初めて明日(月曜日)からあります。

 がんばりますか。


スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

寧ろこれから・・・だね

 そういえば昨日今日と野球やってるんですよね。

 ワールドベースボールクラシック壮行試合、日本代表vs12球団選抜が。

 昨日はまんまと見逃しました。朝新聞を見たときに見ることを心に決めたのですが、すっかり忘れてしまいましてね。ほら、買い物とかいったし(言い訳)。

 今日のはさっき気がついて、2回途中から見だしました。現在進行形ですが。

 さて本日の一番の出来事といえば、第1志望の企業が1次面接を行ってくれると言うことでしょうかね。

 とりあえずまだ続けられるという安堵感に満たされました。

 ただ、昨日も言った通りこれからが大事でしょうね。がんばります。

 それに伴ってですが、一番最初に次の段階へ行った企業ですが、正直行きたくなくなってきた。

 3日間てのはやはり大きい。その前に行く気もなくなってきましたが。そんなわけで、なんとか言い訳して行かない方向に持っていこうかなと。申し訳ないですが。

 そんな感じです、はい。

 今日は上記の安堵感の元に結構な時間パワプロやってました。履歴書書かないといけないのに。まぁ原案は出来てるので書くだけなのですが。

 んー・・・・明日バイト明けに書こうっと。

 んじゃ、今日もバイトいってきます~。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フリーは買い物の日?

 今日は説明会も無くお休み。

 買い物に行ってきました。CDと本を買ってきました。最近説明会が無い度にCDとか本を買いに行ってる気がする。気がするというか事実ですが。

 そんなわけでいつものお買い物。・・・自業自得だけど、出費がかさむなぁ・・・。
フリーは買い物の日?…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

工学部・水柿助教授の日常

 先日友人に勧められた本「工学部・水柿助教授の日常」。

 著者は森博嗣さん。

 今日の説明会からの帰宅電車の中で読み終わりました。ページ数が少なかったこともあり早く読み終わりました。あとはサクサク読めたことが影響してますかね。

 割りとコメディタッチで、非常に楽しめました。こういうノリは好きなので、どんどん読めました。

 さっきの更新は多少本に影響されてる感あり。

 こういう書き方もありなんやね、って感じの流れでした。

 笑いのツボがあうかどうかはわかりませんが、コメディが好きな人は一度読んでみてもいいかもしれません。あわなかったら、その時はその時ってことで。

 ちなみに電車の中で読むことはあまりお勧めできませんね。笑いのツボがあっちゃうと、顔がニヤケます。よって同乗している人たちに変な目で見られるかもしれません。

 仮に読んで笑っちゃって、そういう目で見られたとしても、僕としては一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

 僕は笑いをこらえるのに苦労しました。

 日ごろ(電車の中で小説読んでなかった頃の日ごろ)本を読みながらにやけている人を見て不思議に思っていましたが(変な目で見てないのが僕のいいところ。ちなみにこういう手法(カッコを沢山使うってことね)がこの本では多様されています。故にさっきの更新は影響を受けたと書きました。)、やっと理解できました。

 ようはそういった類の本を読んでいたと言う事ですね。ま、ちょっと考えればすぐわかりそうなことですが、今まで考えることをしてなかったので。

 んで、何だっけ・・・?あー、まぁそんな感じで、コメディタッチが好きな人は読んでみてもいいと思います。おもしろかったですよ。

 続編もあるようなので、そちらも是非とも読みたいですね。

 身内で、「読みたいけど買うまでには至らない」って人は、言ってくれれば貸しますよ。


 ちなみに内容はタイトルのまんまですね。水柿助教授の日常です。この水柿助教授ってのが、筆者の分身みたいな形で描かれていると読み取れるので、言ってみれば森さんの日常かな?

 一応「ミステリィ」が主題なんですが、話があっちへこっちへ飛びまくります。それはもうやすきよ漫才のように。やすきよ漫才を見たことない人はDVDでも借りてみてください。損はしませんよ。おもしろいから。というか、僕はおもしろいと思ってます。仮に借りて「おもしろくなかった」という感想を持っても、僕は一切の責任を負いませんけど。

 ま、こんな具合にどんどん主題から外れたりして、進んでいきます。文体もこんな感じですかね。読者に投げかける形ですね。

 会話の一人バージョン、みたいな?・・・や、違うな、会話的な書き方・・・?というか、ブログみたいな感じですかね。僕のブログのコンセプトは会話なので。

 そういう文体なのでサクサク読めたんですけどね、僕は。

 んー、ココまで書いてアレですけど、僕の下手な解説を見るより、一度手にとって読んでみたほうが早いかもしれませんね。「百聞は一見に如かず」なんてよく言ったものです。

 まぁこの解説自体が目で見るものなんだから百聞ではないのですが。

 あ、こういう言い回しに腹が立つ人は読まないほうがいいかもしれません。沢山ありますから。

 とりあえず興味がわいた方は読んでみてくださいな。にこにこ。

 ちなみにこれは、解説文というよりは感想文、推薦文というよりは紹介文である。


| コメント:0 | トラックバック:0 |

隣の人がさ・・・

 今週の説明会は今日で終わり。

 今日はダブルヘッダー(日に2回説明会に行くこと。前も書いたな・・・)の予定だったのですが、一つキャンセルしました(前と同じこと言ってる)。

 例のごとくサイトを見てたら、「何か違うな・・・」って感じだったので(ココも同じこと言ってる)。あと、ダブルヘッダーがめんどいっていう理由も1割くらい。

 そんなわけで今日も一つだけ説明会を受けてきました。
隣の人がさ・・・…の続きを読む
就活日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お誘いなんて珍しいことなのに・・・

 昼過ぎに映画を見に行くお誘いを断って今日も説明会へ。

 今日は友人と一緒に行きました。東京駅へ。

 前回のような失敗はなく、無事に会えました。

 一緒に説明会会場へ向かうのでした。
お誘いなんて珍しいことなのに・・・…の続きを読む
就活日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

適性検査とか

 今日も今日とて説明会。

 本日は目黒までゆきました。駅前にコンビニくらいあってもいいのに・・・。というのが感想。

 マックとかスタバはいいからコンビニを!という心境でした。
適性検査とか…の続きを読む
就活日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1つ2次へ

 実はこのブログ、昨日までとちょいと違います。

 テンプレなんですが、星時計のところが変更されています。時計のところにマウスとか置いてみてくださいな。違いが分かると思います。綺麗でしょ?

 詳しくはatsumuさんのALT DESIGNへ行ってみてください。
1つ2次へ…の続きを読む
就活日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眼鏡

 先週土曜日に依頼した眼鏡が出来上がったので取りに行ってきました。

 出来上がった眼鏡はコチラです↓



眼鏡3



 自身3つ目の眼鏡です。先週言ったとおり、フレームが四角っぽいでしょ?

 一応比較出来るようにこれまでの眼鏡も初公開!!

 ↓


眼鏡1


 これは初めて作った眼鏡。丸いです。これをかけていると親からは「コメディチック」と評されます。これをかけてると「三谷幸喜に似てる」とか「ハリー・ポッターみたい」とか言われます。否定はしません。


眼鏡2


 こちらは2つ目に作った眼鏡。若干細いですが丸いです。僕、目が結構でかいのでこれだと目がはみだしそうな感じです。ただ、眼鏡1とは一転、これをかけている時の親からの評価はなかなかいいです。「真面目そうに見える」だそうです。面接時推奨。


 そんな感じで、今まで丸い眼鏡だったのを今回四角っぽくしてみました。自分的にはそれなりにいい感じ。

 ちなみに昔は眼鏡をかけている自分の顔が好きじゃなかったのですが、今はそれなりに緩和されました。ただ、今でも似合ってるとは思いませんが。

 眼鏡1を作ったのが高校1年生の時だから・・・僕もなんだかんだで眼鏡歴6年ですか。6年で3つの眼鏡ってのはどうなんですかね?眼鏡のもちとしては、いいほう?悪いほう?普通?

 眼鏡歴の長い方、もしくはそういったことに詳しい方は教えてください。

 今日買った眼鏡はどのタイミングでかけるのか検討中。用途ってことね。

 ま、そういうわけで眼鏡をとってきました。今日はバイトから帰宅後寝ていただけなので、外出はこれだけです。ま、毎週日曜日はそんな感じですが。

 明日からまた平日が始まるー



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に触れてみる

 最近アニ横の話題に全然触れていませんでしたが、ちゃんとビデオに録って見てましたよ。

 触れていなかった間に、くーちゃん、まっち&ピッチ(登場順)が登場しましたね。漫画での登場順は逆ですが、まぁ気にしない。

 そんなわけで、なかなか楽しませて見せてもらっています。ご安心?を。

 作者の前川さんのサイトを見た方はご存知かもしれませんが、DVD化、そしてゲームの第2弾とかも進んでいるようです!すごいっす。

 ゲームの第1弾買ってないのに、もう2弾ですか・・・買ったほうがいいのかな?DVDも?

 あ、そうそう、エンディングCDですが、ココでは書いてませんでしたが年末に購入してました☆

 そんなこんなで順調にアニ横ってますよ。心配ご無用。

 アニ横どっとこむでも見れるムービー?が増えたりしています。興味がある方はどうぞ行って見てください。


 ちなみにアニ横とは全く関係がないのですが、プロフにも書いてある通り僕が好きな漫画に「Get Backers ~奪還屋~」ってのがあります。まぁ漫画っていう接点はありますが。

 んで、GBの34巻を昨日購入してきたので、そちらの作者、綾峰欄人さんのブログが実はあるので、これを気に綾峰さんのブログもリンク追加しておきました。

 興味のある方はどうぞ。


 んじゃあ、今日も元気にバイトいってきます~



アニマル横町 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神はサイコロを振らない

 今日は予告通りCDを買ってきました。

 CD3枚(アルバム1つ、シングル2つ)に漫画2冊。約6000円の消費。タダでさえ交通費がかさんでいるってのに買っちゃいましたよ。

 女の人で「ストレス発散に買い物する」って言う人がいますが、何となくその心境がわかった気がしました。

 ストレス発散になったかはわかりませんが、何となく気持ちよかった気がします。

 ま、その人たちに比べれば、6000円の消費なんてのは安いんでしょうがね。
神はサイコロを振らない…の続きを読む
| コメント:4 | トラックバック:0 |

初面接

 昨日までの暖かな天気から一変、今日は雨が降り少し肌寒かったですね。明日は・・・と天気予報みたいにいきたいですが、資格がないのでこれまで。

 今日も今日とて説明会だったわけですが、動き出したのが遅いため、雨の日の説明会は初めての経験です。まぁ大したことではないのですが、一応記念、記念。
初面接…の続きを読む
就活日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何であんな編集を・・・?

 春休みに入ったせいか、曜日の感覚がほぼないです。

 プラス就職活動をしているからでしょう。今日友人とそんな話をしました。

 今日は水曜日だったんですね。melody.のCDの発売日でした。いつもなら昨日の時点で買ってるのに・・・。

 金曜日あたりに買いに行こうかと思っています。
何であんな編集を・・・?…の続きを読む
就活日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日、ふっふ~♪(おもいっきりテレビ)

 今日は2/14ということで、世間一般ではバレンタインデーてなイベントですね。

 例によってキリスト教の祭日だとか、バレンタインさんが処刑された日だとかいう知識はコチラのwikipediaへどうぞ。

 ちなみに僕は自分でチョコレート買って来ました(^^)



 ・・・・冗談ですよ。何で自らネタにまみれなきゃならんのじゃ。
今日は何の日、ふっふ~♪(おもいっきりテレビ)…の続きを読む
就活日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

だらだらと短めに

 今日は主に家で適当に過ごしていました。

 人の送り迎えとか洗濯物取り込んで畳んだり。ただの家事っすね。

 今週は明日から説明会が始まります。

 先週あたり楽しくなってきた就職活動ですが、何やらもうテンションダウンです。というか、面倒くさくなってきた(^_^;)

 さっさと決めちゃいたいものですね。

 明日も説明会の1時間前に到着予定です。電車がないのでこればっかりはどうしようもないのですが、何となく悲しい。

 仮に就職できたら、近場以外は一人暮らしすることになりそうだなぁ。というか、親に追い出されそうですが(^_^;)

 しかし、男の一人暮らしってイメージ悪いんですよねぇ・・・。周りで一人暮らししている人の部屋は大体汚かったので(^_^;)

 自分はそうならないようにしたいものです。

 ま、その前に早く決めないとね~。

 今日は早めに寝てきます~。


 ~追記~

 「何か今日他に書くことあったはずなんだよな~」と風呂で考えてたら、思い出しましたよ。

 本日で僕が書いている私用日記4周年ですよ!明日から5年目突入!おめでとー、俺!

 我ながらよく続いていると思います。もはや日記を書くことが生活の一部ですからね。癖化してます。

 このままがんばって続けて生きたいと思います。とりあえず5周年目指して!

 以上、私事でした。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリノ開幕

 いやぁ久々のバイトは疲れましたよ。

 一人でしたしね。疲労感いっぱいでした。

 朝方ショッキングなこともあって、精神的にも疲労いっぱい。

 帰宅後死んだように眠りました。きっと。
トリノ開幕…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眼鏡購入

 今日は色々買い物をしてきました。

 例によって昼過ぎまで寝ていたのですが・・・いや、今日バイトもあるので寝だめですよ、寝だめ(言い訳)。

眼鏡購入…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スポーツニュースいくつか

 何となく触れときたかったスポーツニュースをいくつか。

 まずは、西武を自由契約になった小関選手がブルワーズとマイナー契約をしたそうです

 守備に関しては言うことがないので、あとは打撃をアピールしてメジャーで活躍してもらいたいです!

 次は逆パターン?西武にも在籍したことのある水尾投手が現役を引退するそうです。

 メジャーに挑戦したいたのですが、叶わず引退と言うことになりました。お疲れ様でした。

 そして先日、元巨人監督の藤田さんが亡くなられました

 現役は勿論、監督時代もよくはわからないのですが、名前は知っていました。ご冥福をお祈りします。


 最後にサッカーから。元名古屋グランパスの小倉選手が引退されるそうです。

 記事には元日本代表と書かれていますが、ココではあえて名古屋グランパスにさせてもらいました。

 それには理由がありまして、ヴェルディ川崎(当時)戦で見た、股抜き(ボールを相手の股の下を通して抜く技術)のシーンを鮮明に憶えているんですよね。

 多分DFは石川選手だったと思うんですよね・・・確か。僕はその時初めて股抜きという技術を目にしたと思います。

 「すっげぇ!!」とか思って、翌日からそれに挑戦していました。今でも遊びサッカーをするときは、僕の一つの技術となっています。いかにして股を抜くか?これを小学生~中学生の時にかけて考えまくりましたからね。

 そんなわけで小倉選手は、僕のサッカーに影響を与えた選手の一人なのでした。

 32歳と若いのでなんか残念な気がしますが、今後は指導者としての活躍に期待しましょう。

 お疲れ様でした。



スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

割りと移動があった日だったなぁ

 今日の一日の流れ。

 午前中は寝てました。起床は11時。就職活動ページを眺める。

 お昼ごはんを挟んで、証明写真撮影へ。10分くらいで終了。

 帰宅後、弟と買い物へ。理由:スーパーで飲み物の安売り(お一人様8本まで)。お茶を買い込んで帰宅。

 買い物から戻って1時間ほど家でだらだらと(洗濯取り込んだり)。

 17時、待ち合わせ場所へ。

 21時、帰宅。
割りと移動があった日だったなぁ…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当の終了・・・?

 今日の午前中は友人に駐車を指導してきました。

 駐車って、車の駐車練習ね。いや、僕はそこまで上手い訳ではないのですが、先日その友人と遊んだ時に(その友人の車で)やってみせたら結構褒められましてね。

 それで今回の指導と相成ったわけですが、いや、これって結構難しいですね。

 運転って感覚じゃないですか?それをいかにして相手に伝えるか・・・?そこが難しい。しかも運転による感覚は人それぞれだと思うんですよ。

 スピード出すのが好きな人がいれば、怖い人もいるわけで。そのそれぞれ違う感覚、自分ではわかってる感覚を、人にどういった表現で伝えるのか?結構苦労しました。

 また次もと頼まれたので、がんばってきます。
本当の終了・・・?…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

企業セミナー初参加

 本日は、僕自身初の会社セミナーへ行ってきました。

 本当はこのブログでは就職活動のことには触れるのは止めようと思っていたのですが、まぁ会社説明会とかいって1日潰れると他に書くことないしね。日記だし。

 という思いも勿論ありますが、何より、ありがたいことに僕のことを心配してくれる友人がいるので「ちゃんと就職活動してますよ~」といった意味合いも込めて書くことにしました。

 ま、「就職活動してる」ってだけでは納得してくれないとは思いますけど。「中身はどうなん?」「ちゃんとやってるん?」とかね。

 その辺は・・・まぁまぁ(^_^;)おいおい・・・ね。
企業セミナー初参加…の続きを読む
就活日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒論発表会見てきました

 午前中は写真屋さんにいって写真を撮りに行く予定でした。

 一応髪も切ったことですし、履歴書とかに必要なので。

 が、電話してみると今日明日はお休みとの事。まぁ今週は暇だし、写真必要なのは来週からなのでいいですが、いつもこんなんだな、俺は。
卒論発表会見てきました…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱ髪を切るとこうなるのね・・・

 昨日の夕方の天気予報憶えてる人いますか?

 その人に聞きたいんですけど、「明日は今日よりは暖かいでしょう」的なこといってましたよね?私の記憶が確かならば、こういう予想だったはずなのですが・・・。

 まぁそこんとこ踏まえて今日の天気を見てみよう。

 見事なまでに寒かったですよね。しかも雪なんかも降っちゃったりして。

 やっぱり僕が髪を切るとこうなるんですね。


 ホント、こういうのいいから・・・。
やっぱ髪を切るとこうなるのね・・・…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

髪を切ってきた

 昨年末に、「人生で一番長い髪」状態で結構騒いでて、最終的に髪をすいたところまで書きましたね。

 その後今日まで髪をいじることなく過ごしていたので、必然的に1月後半あたりからは「人生で一番長い髪」継続中だったわけです。書いてなかったけど。

 でもね、何か周りの人間から「そろそろ切れば?」とか「その髪じゃ就職活動に影響でるんじゃん?」とか言われてきたので、切ってきました。

 僕個人的には「見た目とかカンケーないやろー」とかって思ってるんですがねぇ。だって見た目と中身(仕事が出来る出来ないとか性格とか)は関係ないでしょ。

 でもまぁそんな屁理屈ばっかりも言ってられませんけど。初対面においては見た目が大事ですからね。それに髪が長くて、僕自身もうっとおしく思ってたので切ってきました。

 ただ一つ言いたいのは、お前ら普段気にも留めてないのに就職活動だからって指摘してくるんじゃねぇ!じゃなくて、心配してくれるならもう少し普段の髪も見て!
髪を切ってきた…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまごの中には いつか生まれ出すヒヨコ

 本日は午後から研究室の集まりがあったので、行ってきました。

 えーっと・・・16時集合だったはずなんだけど・・・?僕15時半過ぎくらいからいるんですけど・・・?もうすぐ17時になっちゃいますよ?

 てな感じで、実際始まったのは17時ちょい前くらいからでした。まぁ先生が忙しいからしょうがない。

 そんな感じで始まったわけですが、正直に言っちゃいます。まぁなるべく、先輩にたてつくこと言いたくないんだけど・・・でも入れ替わりだしいいや。

 研究内容は、それはもう「俺もそんなん出来るのかなぁ?」と不安になりそうなくらい何言ってるかわからなかったのですが、こと発表の仕方で言えば、僕のほうが上手くできるような気がしました。

 まぁ教職とってますし。人前で話すのはそんなに苦じゃないですから。緊張はしても、20人程度の前なら平気ですからね。

 そんな感じで、「研究をしっかりすれば発表は何とかなるかも」というのが今日得たもの。

 とはいいつつも、先輩方にはがんばってもらいたいですね。7日の本番でどれくらい変わってるのか見ものです。それも勉強になる。
たまごの中には いつか生まれ出すヒヨコ…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

節分

 いやぁ、先延ばしにしていたレポートの提出が明日ということに気づきましたよ。

 おっと、いつもの僕でしたらこれからやるところですが、まぁ昼過ぎからとりかかって終わらせましたよ( ̄+ー ̄)

 というか、これが本来の僕の姿?みたいな?うざったい感じでいうと、これが?本来の?僕の?姿?みたいな?みたいな?

 てなわけで、明日提出してきますよ。研究室の集まりもあることですし。

 いやぁ、よくがんばったよ、俺。疲れたなぁ。内容が手抜きなのは内緒
節分…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

問い合わせが!

 昨日今いる大学の試験に落ちたことを書きました。

 が、「お前それじゃあ何でそこにいるのよ?」ってことで、かなりの問い合わせがくるわけもなく、自分的に気持ち悪いから勝手に語っちゃう!

 まぁ言っちゃえば、中期試験とか後期試験とかがあっただけのことですが。中期試験で補欠合格して入ってきたわけです。うん、補欠合格。

 べ、別に僕の入学経緯なんかどーだっていいじゃないですか!気分が悪いから話し変えますよ<自分から言い出したくせにー
問い合わせが!…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

My Favorite Game

 2月初日。生憎の雨でしたね。

 一応昨日で試験とかが終わり、春休みとなりました。追試がなければ。まぁそれでも何回かは学校にいくんですがね。色々ありまして。

 ちなみに今日から3日間とかは、本校の入学試験です。僕らの時もこの日程だったかなぁ・・・懐かしい。

 まぁ僕はこの試験でこけたんですがね。落ちたことが分かった時は、流石の僕もガックリきていました。まさか落ちるとは思ってませんでしたからね。

 今はそんな大学に通っています。
My Favorite Game…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
