Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

もう12月か・・・

 さてさて、早いもので今日で11月も終わりです。

 明日から12月、今年最後の月ですね。

 この時期は冬休み前ということもあり、レポート課題などが結構でます。あと中間テストもあります。

 現在分かっているだけで、レポートは2つ出ています。宿題的なものが1つでています。全く手をつけていません。やばい。中間テストは1つ。中間ではないけど、テストがもう一つ。

 これを乗り切れば冬休みになるのかぁ・・・早いなぁ。
もう12月か・・・…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豊田さんが・・・

 はいはい、私がMr.Childrenのライブに行っている間に、豊田さんの巨人入りが決定してしまいましたよ

 まぁ豊田さんが決めたことですからね、文句とかは言い難いですが、問題は契約内容ですよ。この球団は明らかにお金の使い方を間違っている。と、僕は思います。

 確かに「過去に痛い目にあっているから」ってのはわかりますが、今までと経緯がチョット違わないですか?と。
豊田さんが・・・…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U" 11/27 in 東京ドーム オマケ

 まぁオマケっていうか続きなんですがね。

 一応ライブのことではないのでオマケ。

 本編(?)はコチラです。
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U" 11/27 in 東京ドーム オマケ…の続きを読む
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U" 11/27 in 東京ドーム

 てなわけで、昨日、Mr.Childrenのライブに行ってきました!!

 今回で2回目です。1回目は去年の9月に横浜国際総合競技場で行われたライブでした。

 そんなわけで、昨日のことでも書きたいと思います。

 しかし昨日はハードスケジュールでしたよ。土曜日に夜勤のバイトがあって、26日の22時から27日の8時まで働いていました。その後帰宅して、風呂入って9時に寝て13時起きし、14時の電車に乗って東京ドームへ、という感じでした。

 大分ハードでしたね・・・。

 ちなみに一緒に行った人は、バイトの後輩です。彼も僕と同じくバイトをこなしてからの出発です。

 彼もミスチル好きなのです。多分、知識とかは僕よりあります。ものすごい好きみたいです。というか、僕の周りのミスチルファンって、彼とあと1人しかいないですよね。

 でも、ミスチルファンじゃない友人にはよく「お前もかよ。俺の周りミスチルファンばっかりだよ」とか言われるんですけどねぇ。ファン同士はあんま会わないようにできてるんですかね?僕の運がないだけかもしれませんが・・・。

 さて、ライブですが、15時半に水道橋駅について、ドームへ直行する前にデニーズで食事をしました。僕も彼も食事という食事はしてませんでしたからね。あと開演が16時だったこともあったので。

 が、このデニーズ、メッチャ混んでました。前に並んでいる人々が、「明らかにミスチルのライブに行く人よね」って思われる感じの人ばっかりでした。だって皆2人組みなんだもん。後ろに並んだ人たちもそんな感じでした。

 やっと入れたのが16時10分くらい。待ち時間の間にメニューを見て食べるものを決めていたので着席と同時に注文して、料理がきたらすぐに食しました。16時半には店を出ていました。早い。

 ドーム前の本屋の人だかり(ミスチルの本が沢山売っていました)に入り込み、本を購入して、そしてやっとこさ東京ドーム前まで来たのでした。
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U" 11/27 in 東京ドーム…の続きを読む
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終了

20051127213908
無事に終了して、ただいま帰宅中です!

いやぁ、かなり楽しかったです!

最高でした!!
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やべっ

20051127171204
写真つけるの忘れた〓
モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

in 東京ドーム

今日のお出かけの理由。

それはMr.Childrenのライブでした!
あと1時間で開演です!楽しんできます!

モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

実験

20051127084202
ちゃんと届くかテスト。
ちなみにこれは朝食(バイトあけ)。
モブログ | コメント:2 | トラックバック:0 |

課題:抑え

 本日の講義で、前に出て発表することになりました。

 班ごとに代表者を決めて、その代表者が発表するのですが、今日は僕が選ばれてしまいました。そんないいこと書いてなかったのに。

 内容のことはともかく、割りと普通に発表できたので、それはよかったです。「俺、まだいけるなぁ」って思いました。

 ま、そんだけです。

 んで、明日はお出かけするので、更新はモブログからになりそうです。ケータイ変えてからの初モブログですな。

 カメラの性能が20倍くらいよくなったので(10万画素→200万画素だった気がする)、どんな風になるのか楽しみです。

 できれば数回更新したいなぁって思っています、はい。
課題:抑え…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

半年

 どうやら、昨日でブログ初めて半年だったようです。

 気づかなかった。

 最初は友人に勧められるも、あまり乗り気ではなかったこのブログ。

 しかしやってみて、今は

 「やってよかったな」

 と思います。

 「何故?」って聴かれても、答えられませんがね。感覚的に、です。

 ココまで結構早かったかなぁ。とりあえず次の目標は1周年。

 小さなことからコツコツと!(byきよし師匠)

 相変わらずモットーは「誰かの暇つぶしになるように」ですが。

 これからもよろしくおねがいします~♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰路にて

 今日はテストがありました。

 ごめん、多分完璧。言い過ぎかもしれないけど・・・。でも恐らく8割は堅いかと・・・。

 とかいって、僕がそういう時は、今までの経験上、結果は大抵悪いのですが・・・。さてさて、どうなることやら?

 でも、今日ちゃんと勉強してよかった。
帰路にて…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やらかしちゃったよ・・・

 いや~、ハッハッハ。今日は色々と浮き彫りになりましたよ。

 まず、先日GARNET CROWのBESTを購入したと書きましたが、実はその中にプレミアムライブの応募はがきが入っていたのですよ。このBESTを購入した人が応募できて、抽選で当たるのです。

 で、実はGC好きの友人(この友人の紹介で僕がGCを好きになりました)がその時金がなかったので、代わりに購入していたんですよ。初回が欲しいですからね。

 ちなみに昨日遊んだ友人なので、ブツは彼に渡してきました。勿論お金払ってもらいましたよ。

 それで、当然彼の応募はがきも僕が書いて出したのですが、その時はあまりはがきをよく見てなかったのですよ。出すのに頭がいっぱいいっぱいで。それがいけなかった・・・。

 昨日CDを聴いていて、暇だったのでその応募方法みたいなものを見ていたのですが、驚愕しました。
やらかしちゃったよ・・・…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

朝は寒いね

 昨日22日の夜から今日の朝にかけて遊んできました。

 前々から色々とメンバー集めをしていたのですが、結局3人でした。皆忙しいみたいです。

 22日の22時に某駅で待ち合わせをしていたのですが、友人Kが色々あり時間通りにこれないということで23時に集まることにしました。そのことをもう一人のIに伝えようと電話をかけまくったのですが、何故かワンコールも無く話中状態に。

 時間を置いてかけても一向に話中状態。何度連続でかけても話中状態。「何だよこれ・・・」とか思ってたらメールが来ました。「お前メールするなら電話でれよ!」と思ってかけてみるも、またも話中状態。

 「いじめか」とか思っていたら、逆に電話が掛かってきました。

 どうやら僕が非通知状態でかけたから繋がらなかったとの事。

 えー、嘘やん。って思って家の人に試しにかけたら「非通知」って出ていました。どうやら変えたケータイではまだ非通知設定にしてあったようです。

 でも、可笑しいんですよね。弟と一緒に変えたのですが、弟のは何もしなくても「通知状態」だったのにNE!これこそいじめかと。即刻直しましたよ。
朝は寒いね…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

捕手として初

 FA宣言をしていた城島選手が大リーグのマリナーズ入りが決定したようです!

 捕手としては日本人初のメジャーリーグ入りです!

 城島選手は、最近の捕手では珍しい・・・という言い方は失礼かもしれませんが、守って打てる選手ですからね!

 捕手で長打を打つ選手が最近はなかなかいませんからね。城島選手と、ロッテの里崎選手なんかも結構長打打ちますね。

 これで日本人でメジャーリーグに行ってないポジションは・・・ファーストだけですか?あー、中村のノリさんのサードはメジャーで守りましたっけ?

 わからないので、一応ファーストだけですね。レフト、センターは松井秀喜選手。ライトはイチロー選手。サードはノリさんとして、ショートは松井稼頭央選手、セカンドは井口選手。そして捕手が城島選手です。ピッチャーは、もう何人もいってますからね。

 ま、何はともあれ、巧みなリードと、打撃でメジャーは勿論日本も沸かせてもらいたいです!がんばれ!
捕手として初…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日から平日

 大学祭中のお休みもあっという間に終わり、今日からまた学校でした。

 いやぁ、ほぼだらだら過ごしましたね。折角のお休みなのに。勿体無い。

 木曜日は学校に10分いって、金曜日は母校訪問。土曜日はTSUTAYA、日曜日は携帯電話購入が主な外出でした。何だこれ。
今日から平日…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ケータイ変更

 携帯電話を変えました。

 機種変なので、番号メアドは変わらないのですが、折角なのでアドレスを変えて見ました。

 メアド変えようかな~と思ってから、約4ヶ月。ようやく変えました。
ケータイ変更…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺なんでもいいし

 今日は案の定だらだらして過ごしてました。

 強いて言えばTSUTAYAに行きました。マイナスターズのCD借りてきました。「俺なんでもいいし/カバ」を。いや、それだけ借りてきたわけではないですが。

 いやぁ、面白いですね!やっぱりツボでした。こちらでちょっと視聴できるみたいなので、興味がある方はいって聴いてみて下さい。

 って、DVD出るみたいです(^_^;)

 そういえばライブやったみたいですからねぇ。何となく興味があるなぁ。買うほどじゃないけど・・・誰か買わないかなぁ。あ、でも値段的にはお手ごろ・・・どーしよ・・・?
俺なんでもいいし…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/13

 9/9に母校を訪問したときの会話。

 僕「そういえば、こいつんち大学決まったころは『絶対遊びにいく』っていってながら今日まで、一度も遊びにいってないんですよねぇ」
 恩師「じゃあこの3人でいっちゃいなよ(笑)」
 僕「まぁそれもいいっすよね~(笑)」

 というひょんな会話から、の一人暮らし先、山梨へ本当に行くこととなりました。

 いつもはない行動力を存分に発揮した結果です。ま、行動力もあったっちゃああったのですが、実はその前から、彼が戻る時に「くっついていこうかなぁ」という思いはありました。だからすぐ行動できたんだと思います。

 そんなこんなで、母校を訪問した3人と、前日まで部活の合宿に行っていた友人を誘い、4人で山梨へと旅立ったのでした。
9/13…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラフトとか

 本日は、プロ野球の大学生・社会人ドラフトがありました。

 各球団、それぞれ思い思いの選手を獲得したことでしょう。僕は結構野球のことは気になるのですが、ドラフトは毎年よくわからないんですよね。

 球団に入ってから選手を覚えるタイプなので、高校、大学、社会人野球で活躍している人でも、あまり知らないんです。

 ま、そんな話はいいとして、今日ドラフトで指名された選手、少し前に高校ドラフトで指名された選手たちがやがてプロ野球界を賑わせてくれることに期待しましょう!
ドラフトとか…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:1 |

今日は休日

 うちの大学は、只今大学祭が行われているので今日はお休み。

 本日は母校を訪問してきました。

 うん、また。今回は特に用事がなく、ホント遊びにいった感じです。え?あ、や、前回までの訪問(文化祭除く)は、一応来年の教育実習のことの話をしたくて行っていたので、正確には遊びに行ったわけではないのですよ!ま、「遊びに行った」でいいですけどー。

 それに今回も教育実習の話しましたけどね。
今日は休日…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10分

 今日は学校はお休みでした。

 希望理由書は昨日の夜中に完成しました。アレが限界でしょう・・・もう出てきませんよ。これで希望のところに配属されなくても仕方ないですな。

 そんなわけで、お休みなのに、研究室希望理由書を出しにわざわざ学校に行ってきました。
10分…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お休み

 いやぁ、テスト・・・結果やばいかもしれません・・・。

 やっぱり前もって、余裕を持って勉強してないとダメですよね~。まぁ期末頑張ります。

 さて、実は明日からお休みです。とりあえず研究室の志望理由書書いて、あとは適当に過ごす予定です。遊んだり。

 あ、あと山梨に小旅行に行った時のこともまとめたいと思います。

 よし、とりあえず志望理由書書くぞ~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

志望理由書

 ちゃんとレポート提出してきました。

 今週はそれなりにやることがあります。

 私、来年から4年生ということで、研究室に配属されるのですよ。他の大学では3年生から配属されるところもあるとのことで、周りから言わせればうちはちょっと遅いらしいのですが。

 でまぁ希望の研究室に入りたいのですが、「ココ行きたい」「はい、どーぞ」なんて決まるわけもなく、成績やらやる気やらを加味して、学校側が決めるのです。希望者多数の可能性がありますからね。

 それで、いきたいところの配属されるように、どれだけそこに行きたいかということを、自己推薦書みたいな形で志望理由書を書いてもいいんですよ。無論、えこひいきなどが生じないように無記名で。

 で、書き出してみたのですが、なんかかけないんですよねぇ。その研究室に行きたいのは山々なんですが、何故か文になって出てこない・・・。

 いや、これは文才があるかないかではないと思うんですよ。全然志望理由が言葉になって出てこないので、「ホントにそこにいきたいのかなぁ、自分」って感じがしてきました。やばい・・・。

 何とか熱意を伝えて希望研究室に入りたいものです。もうちょっと頭の中整理してみようっと。
志望理由書…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

銃口

 「銃口」という小説を読みました。

 著者は三浦綾子さんという方です。残念ながら既にお亡くなりになっているようです。

 この銃口という小説は、戦時中を舞台にした、主に教育に関連した小説です。

 普段小説なんか読まないのですが、これを読んでレポートを書かなければならなかったので、図書館で借りてきて読みました。

 半強制的に読まされた本でしたが、読んでみると結構面白かったです。とはいうものの、こういうものの評価は苦手で、大体のものには「面白い」って言っちゃう性質なので、参考にはならないと思いますが。

 当時のこと、主に教育などに関して、が結構細かく描かれていて参考になりました。あとがきを読んだところ、結構な資料を参考に、そして沢山の人々の協力を得て書いたようです。それだけに、実際にあった本当のことを書いてある内容だと思います。

 戦争の無残さ。そのときの日本教育がどういったものだったのか、など色々と読んでためになったと思います。読めてよかった、と思いました。

 何かしら得られた気がします。結構グッと来る台詞とかもありましたし。

 もし興味がわいたら読んでみてください。

 レポートも無事に完成しました。明日提出してきます。
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

初代アジア王者

 てなわけで、千葉ロッテマリーンズが見事にアジアシリーズを制しました!!

 いやぁお見事お見事。今年のロッテはホント強かったですね~。

 アジアシリーズが始まる前、「まだアジアでは日本が一番強いだろー」って思っていましたが、まぁこういう結果になりました。まだ強いですね。

 ただ油断は禁物。韓国、台湾も着実に力をつけてきていますし、中国も結構発展してきていることがわかりました。

 ワールドベースボールクラシックでは、今回のチーム対抗ではなく、国対抗なので、その辺を踏まえてがんばってきてもらいたいですね~。

 って、まだまだ先の話ですがね。まだ選手も決まってないし。

 何はともあれ、おめでとう千葉ロッテマリーンズ!!

 もうこれからは、「千葉といえば落花生」とかじゃなくて「千葉といえばマリーンズ」ですな。
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:4 |

3連勝

 アジアシリーズですが、ロッテが見事3連勝で決勝に進んだようです!

 中国戦で一番点が取れなかったというのは意外なのかもしれませんが、辛勝って書き方はどうかと・・・って、まぁ試合見てない僕がいえたことではないですが。

 何はともあれこのまま気を抜かずに優勝まで突っ走ってもらいたいですね!
3連勝…の続きを読む
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

コールド勝ち

 今日は11/11ですね。ぞろ目ですね。

 11:11にちょっとはしゃぎました。11111111だー!って。

 なっΣ( ̄□ ̄;)いいじゃないですかー!

 ぞろ目フォーーーーーー!!とか。いや、言ってないですけど。

 まぁそんなキャラですよ、僕は。
コールド勝ち…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロッテ勝利

 今日からアジアシリーズが始まりました。

 日本代表の千葉ロッテマリーンズが見事勝ったようです!

 このシリーズ、出ているのは日本、韓国、台湾、中国の4国です。韓国、台湾は、日本の代表が千葉ロッテになったように、日本で言う日本シリーズ的なものに勝って来たチームが出てると思います。

 ですが、中国はまだ野球に関しては発展途上なので、選抜チームできています。

 そんなチーム編成のアジアシリーズです。

 オリンピックとか見てると、この中では日本が一番強いのかなぁなんて思ってましたが、今回はチーム同士の戦いですからね。どうなるのか結構楽しみでした。

 が、やっぱりロッテ、強いですね。これで今シーズンが終わっても疑っていた方(いるのかわからんけど)は、本物だと思っていただけたのではないでしょうか?

 明日からも非常に楽しみですね!がんばれロッテ!!
ロッテ勝利…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:1 |

主に駅で

 最近よく人とぶつかりそうになるんですよね。

 角を曲がった時とか、まぁ、所謂出会い頭にぶつかったりするのは仕方ないのですが、最近のはちょっと違うんですよ。普通に歩いていてもぶつかりそうになる。

 何でかって言うと、ぶつかる相手っていうのは皆前を見て歩いていないんですよね。ケータイをいじってる人が多いです。あと、何かボーっと他のとこ見ながら歩いている人とかもいるんですよね。

 こっちはそれが見えてるからよけて歩こうとするんですが、引力なのか魔法が掛かってるのか、はたまた糸で引っ張られてるのか何だかわかりませんが、こっちにふらふらっと寄ってくるんですよ。何でだ。

 で、ぶつかりそうになる。ていうか多少ぶつかってる。自分はよけようとしてるのにぶつかるから、なんか切ない・・・。

 最近はこれが日平均で2人くらいですよ、ぶつかる人数が。何で僕はこんなにぶつかる率が高いんでしょう・・・?そういう星の巡り合わせ?そういうキャラ?嫌過ぎる・・・。

 まぁ、ぶつかる相手が若い女の人とかね?それならまだいいじゃないですか。僕これでも男ですし。ぶつかったのがきっかけで~なんて、そんな上手い話はないにしても、気持ちの持ちようですよ。

 でも、まぁぶつかる相手も男やらおばちゃんやらなわけですよ。はぁ・・・やっぱそういう巡りあわせなのかな・・・。ま、いいや。

 しかし、ケータイいじりながらとか結構危ないですよね。よそ見しながらとかも。いずれも車ならば事故の危険性が高まるじゃないですか。ケータイは捕まるし。

 そんなわけで、皆さんも歩く時は前を見、周りを見ながら歩きましょう!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嬉しいDVD化

 7月にap bank fesに行きたかったなんてぼやいていましたが、その様子がDVD化されるようです!!

 以下、Mr.Children公式HPより引用。

UPDATE_05/11/08

「ap bank fes'05」DVD発売決定!

Bank Band with Great Artists & Mr.Children
ドキュメントライブDVD発売決定!

2005.7/16、7/17、7/18、の3日間、静岡県「つま恋/多目的広場・スポーツ広場」にて行われたap bank主催の初の音楽野外イベント「ap bank fes'05」を完全収録。


2005年12月21日release!
「ap bank fes'05」

DVD3枚組&豪華112ページ写真集付き仕様
TFBQ-18060  ¥6,800(tax incl.)
285min. / Disc1, 2, 3:片面・2層
MPEG-2 / STEREO / リニアPCM /複製不能


詳細はこちらをご覧下さい。


 いやぁ、願いまくったDVD化が現実のものになったということで、かなり嬉しいです!!もう、今月中には予約に行きますよ!!

 これにともなってか、TOY'S FACTORYのHPにもBANK BANDのページが追加されました!

 出演アーティストなどは、ap bankのHPにいくとわかりますよ!
嬉しいDVD化…の続きを読む
音楽 | コメント:0 | トラックバック:4 |
| HOME | NEXT
