Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

特待生

 今の今まで、高校野球界が何で騒いでるのかわかっていませんでした。

 というか、興味が持てなかった。

 「また、金系か」って思っちゃって。

 ところが、その一言で片付けることが出来ない問題のようですね。
特待生…の続きを読む
スポーツ | コメント:1 | トラックバック:0 |

選抜と五輪

 春の選抜高校野球の出場校が決定しました

 昨年に引き続き、近くの高校である成田高校の出場が決定し、うれしく思っています。

 いいところまでいくといいなぁ・・・。

 野球部の皆さんには是非がんばってきてもらいたいです!


 で、北京五輪野球日本代表監督に星野さんの就任が決定しました!

 長嶋さん、王さんの体調がすぐれないのだから、もうこの人しかいないでしょう!

 星野さんの采配が再び見れるという事実だけで、非常に楽しみです!

 今回は、選手選考に関して球団の枠もないようなので、どんなメンバーが集まるのか非常に楽しみです!!

 わくわくだ~♪

 今年も来年も野球が熱い!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

松坂入団

 ご存知のように昨日、松坂大輔投手のボストン・レッドソックス入団が発表されました。

 率直な感想としては、「やっと決まったか」ですかね(笑)

 ちょっと代理人の方が必要以上にがんばりすぎていた印象を持っていたので、「もしかしたら本当に移籍できないのかな?」なんて思ったりもしましたが、無事に決まってよかったです。

 個人的には、やっぱり何処まで通用するのかが気になるので、非常に楽しみです。

 色々「日本球界のレベルが下がる」とか「損失」とか目にしたり耳にしたりしますが、やっぱり個人的には、彼がメジャーで投げる姿を一刻も早く見てみたいですね。

 まぁ勿論、わが西武ライオンズにとっても痛手以外の何ものでもないのですが、そこは西口さんや涌ちゃんなどの先発陣の奮闘に期待しましょう!


 とりあえず、入団が決まってよかった。おめでとう!

 そしてがんばってきてくれ!!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から

 プロ野球の沢村賞の発表がありました。

 見事、ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手が受賞しました!

 満場一致だったようですね!!

 異論なんか無いでしょう。今年はこの人以外にはありえない。投手4冠ですし、当然の結果です。

 素晴らしい結果ですしね。

 来年以降も、西武にとっては厄介な存在です(・・;)

 おめでとうございます!!!


 さてさて、そのプロ野球。現在日本シリーズ中で、明日からは北海道での戦いが始まります!

 両軍とも1勝1敗で迎える北の3連戦。

 日ハムが3連勝して、本拠地で日本一に輝くのか?!それとも中日が3連勝か?!

 はたまた第7戦までもつれ込むのか?

 非常に注目です!!


 また明日から楽しみだぁ~!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:2 |

日本シリーズ

 今日からプロ野球日本シリーズが始まりました!!

 カードはご存知、

 中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ

 です!

 川上投手、ダルビッシュ投手の先発で投手戦が予想されましたが、両投手とも序盤は大きく崩れましたね。

 日本シリーズの魔力とでもいいましょうか。

 さてさて、試合はまだ続いていますが、更新しました。

 何故か?

 これからバイトなんです(涙)


 最後まで見てから書きたかった・・・。

 まぁこのままいけば中日が勝つ気もしますが・・・しかし、そこは日本シリーズ!

 最後まで目が離せませんね!

 さてさて、どうなることやら。
スポーツ | コメント:1 | トラックバック:1 |
| HOME | NEXT
