Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

彩り

 Mr.Children 13th ALBUM 「HOME」に収録されている「彩り」という曲。

 初めて聴いたとき、ものすごく共感が出来た。

 人と繋がっているって、こういうことを言うんだろう。
彩り…の続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

読破

 「陰摩羅鬼の瑕」を読み終えました。

 相変わらず面白かったです!

 そういえば、「魍魎の匣」から感想文書いてないなぁ。

 就職活動があったり、友人に貸してたり、ブログを書く気力がなかったりで書いてないのですが、そろそろ自己満足のため書こうかなぁなんて思ったりもしています。

 とゆーのも、「塗仏の宴」を読み終えてから「陰摩羅鬼の瑕」が発売するまでの1ヶ月くらいの間、また「姑獲鳥の夏」から読み直していたんですよね。

 んで、丁度「陰摩羅鬼の瑕」を購入する前に「狂骨の夢」に辿り着いたので、再び読み直して書けるというタイミングになったのです。

 なので、もしかしたら。もしかたしら、ですよ。

 また書き出すかもしれません。

 まぁ卒論とかでいっぱいっぱいになっていたら、書けませんがね^^;

 そんなわけで、「陰摩羅鬼の瑕」読み終わりました。

 ここまで分冊で集めたので、ずっと分冊で集める予定です。

 「邪魅の雫」の分冊早くでないかなぁ~♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実は

 ラーメンズの「新日本語学校」というCDもGARNET CROWのCDを購入したときに買っていました。

 ラーメンズのネタ結構好きだったんで。

 この「日本語学校」シリーズは結構お気に入りだったので、ついつい買ってしまいました。

 僕は1000円だと思っていたのですが、3000円してちょっと驚きました^^;

 財布の中身が危なかったですが、それでも購入してきました!!

 一人で聞いて、一人で笑ってました!気持ち悪いな、俺(笑)

 いやぁ、聞いたこと無いネタがあって、それで大いに笑いました!!

 やっぱりDVDとかも欲しいかも・・・(笑)

 とりあえずこのCDは、友人たちには一度聞いてもらいたいですねぇ。

 かなり面白かったです!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆祝1周年☆

 てなわけで、当ブログは本日を持ちまして、無事に1周年を迎えました!!!



 ありがとうございます!ありがとうございます!自分としては結構な達成感があり、タイトルに「☆」なんか使っちゃいました!

 1周年を迎えましたが、これも皆様の観覧あってのものです。本当にありがとうございます。

 実は、ブログ開設当時に自分の中に目標・・・といいますか、「これだけは・・・」という思いを秘めてここまでやってきました。

 何かというと

 「1年間は、どんな卑怯な手を使ってでも毎日更新する」

 ってことです。

 ココで言う卑怯な手っていうのは

 ・モブログ更新
 ・ニュース記事に突っ込むだけの記事
 ・音楽CD、本の感想
 ・まとめ
 ・宣伝
  etc....

 のことです。これらは、「当ブログの主旨である『日記』とは違う種類のものである」「すぐに読み終わってしまうため、掲げている『暇つぶし』にならない」「スポーツや音楽は偏っているため、本来『人が記事を選ぶ』ところを『記事が人を選んで』しまう」などというような理由から「卑怯だ」と自分で認識しています。

 ただ、この卑怯な手を使ってでも毎日更新はしようと思ったのには、それなりに理由もあります。

 それは、「毎日誰かしら覗いてくれている」ということです。

 「3日連続で来て、2日こないで、また2日連続で来てくれる」人や「一日おきに来てくれる」人、そして「毎日来てくれる」人など、色々な人がいると思います。

 この人たちに、「前に来たときと同じTOPページを見せないようにしたい」という思いが強かったのです。あ、勿論一日に何回も来てくれている人には同じTOPになっちゃってたでしょうが^_^;

 全員が「一日おきに来てくれる」人ならば、僕も一日おきに更新すればよいのですが、上記の通り色々な人がいる。そしてその人たちに無駄足は踏ませたくない。

 そこで、「どんな形であれ、TOPページが変わっていたのならば、その人たちにとって無駄足にはならない」と考えました。まぁ、偉く自分に都合のいい解釈かもしれませんが。

 折角来ていただいた人たちですから、その人たちにとって、当ブログのコンセプトでもある「暇つぶし」程度にはしたいなぁと思っていました。

 自分自身、色々なページに行ってみて、前と同じ状態(更新されていない状態)を見ると残念な気持ちになっていたので。

 そんなこともあって「どんな卑怯な手を使っても毎日更新しよう」と心に決めたのでした。

 そして、それは達成されました。

 自分でもよくがんばったなぁと、少しは思ってます。どーゆー理由はあれ、一応1年間毎日、ですからね。よくやった、俺。

 ただ、この1年はその目標、思いに縛られて、卑怯な手を使う回数が多かったのも事実です。

 今後はコレが課題ですね。絶対使わないというのは、物理的うんぬんの前に、僕の性格上不可能なので、徐々に減らせればなと。あとは、その卑怯な手も「暇つぶし」になるように工夫する、とかね。

 何はともあれ、1年間毎日書けてホッと一安心です。

 自分で課したとはいえ、ちょっときつかったかな(苦笑)やっと肩の荷が下りたかな~(笑)

 あ、いや、だからといって、これからはサボるってわけじゃないですよ!(笑)

 これからも毎日書けるようにがんばっていきます!

 勿論コンセプトは「皆さんの暇つぶしになるように」ですw

 なので、これからもよろしくお願いしま~す♪

 というわけで、1周年記念でした!!!

 1周年、おめでとう俺!

 そして、観覧してくれるあなたへ最大の感謝を込めて・・・




 THANK YOU!!




 by やったんこ    2006.5.24
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エイプリルフール

 というわけで、昨日はエイプリルフールだったわけですが、どうしようか迷った挙句僕も参加することにしました。

 毎年、毎日のように嘘をついて生活しているのにエイプリルフールだけは嘘をつき忘れてきた僕ですが、今年はがんばり?ました。

 ちなみに昨日の記事で、最初に書いたこっちは嘘で、後から書いたこっちは本当のことです。
エイプリルフール…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
