Fantasiaって単語使ってみたかった

社会人2年目になりました。SEを目指す楽天家の日々あったことの日記。見に来てくれた人の暇つぶしになれば幸いです。笑ってもらえれば尚良し。



スポンサー広告 |

2年目

 かなりご無沙汰です。

 とりあえずちゃんと生きてます!そして普通の生活を送っています!大丈夫です!書いている余裕が無かっただけです。

 私はまだ大丈夫です!


 さて、久々の日記ということで、どんな書き出しをすればよいのかさっぱりですが、まぁよく思い出してみたら、これまでもなんだか変な感じではじめていた気がするので、その辺は気にしないで行こうと思います(笑)


 さて、私、この4月から社会人2年目になりました。新人、1年目という肩書きを否が応でも捨てざるを得なくなったわけですが、まだ信じられません(笑)

 昨年はこの「新人」「1年目」という響きにかなり甘えさせてもらって生活をしてきました。それは自分でも認識しています。それがこの4月からいきなりなくなりましたからね、やっぱり少し不安はありますよね。

 技術的にも精神的にもまだまだ未熟だからっていうのもありますけど、一番はやっぱり後輩が出来たってところですよね。変に気負いしているわけでもないのですが、やっぱり一番身近な先輩としてそれなりの指標にならないといけないなぁって思ってるんですよ。

 まだ2年目なので、技術力がまだまだ足りないのは仕方ない気もしてますし、自分より出来る後輩が入ってくることだって仕方ないことだと思いますが、やはり社会を1年経験したっていうところでは勝っているわけですし、それなりの行動の指標とならないといけないかなと思うんですよね。

 が、果たしてそれが自分に出来るのか、いや、出来ているのかっていうところが結構心配でしてね。というのも、あまり大きな声ではいえませんが、結構先輩たちにも無礼なことをしたりしていたもので・・・(笑)これからはちょっと行動を改めないといけないなぁと思う次第でございます。まぁもっと前から改めろよって感じですが(笑)

 あとは高校、大学と部活、サークルに入ってこなかったので、後輩との付き合いってのが暫くぶりなんですよね。なので、どう接していけばいいのかってのもちょっと不安だったりしてるわけです。まぁ、なるようになるとは思いますが。


 ま、あまり先輩面するつもりはありませんが、自分が経験したこと、知っていること、アドバイスできることは教えていけたらなと思います。


 そんなわけで、社会人2年目になりました。

 気負わず、気張らず、気取らず、でも自覚だけは持って過ごしたいと思います。

 またがんばっていきます!
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ゴールデンウィークなので | HOME | 閏年>>

この記事のコメント

あんまり先輩とか後輩とか気にしなければいいと思うよ。
解らないことは解らない。できないことはできない。これは仕方のないことだと思う。でも自分には解ること、自分にはできることも当然あるはず。年がどうであれこれは誰でも変わらないのではないでしょうか。
あ、偉そうな事言ってすいません。
2008-04-15 Tue 22:42 | URL | クロウマ #-[ 編集]
もう1年ですよ。
信じられん。
ホントクロウマの言うとおり、わからんもんはわからんし出来ないことは出来ないし。。。

まぁ、少しでも自分が出来ること、自分しかできないことを見つけられればいいんだけど。。。
自分がそれを分からんでも、きっと周りが君の大切さをそれぞれに感じてくれてるさ。
2008-04-17 Thu 03:19 | URL | yoshitaka #-[ 編集]
>クロウマ
確かに。まだまだ出来ないことが沢山ありますわな。
今のところ先輩後輩はあんま意識してないよ~
っていうか、俺後輩にもなめられる性質だから(笑)
まぁマイペースでいきますよ
今度会いましょう

>yoshitaka
ホント早いよね~
まだまだ全然わからんことばっかりですわ
もっと学んでいかないとダメだなぁと思う今日この頃
精進せんとね
自分にしかできないことはなかなか見つからないだろうけど、探すのをやめずに前へ進みましょうか
同じく近いうち会いましょう
2008-04-20 Sun 23:41 | URL | やったんこ #mQop/nM.[ 編集]
英検(実用英語技能検定)は、実際に役立つ英語の普及と向上を目的に、昭和38年から実施されている検定試験で、その歴史と実績に対する信頼は高い http://itosino.wglorenzetti.com/
2008-10-25 Sat 19:15 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
